※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーりー
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜中に起きて指を吸って寝るようになりました。授乳せずに寝かしつけるべきか悩んでいます。

2ヶ月半になる女の子です。
2ヶ月入ったぐらいから21時〜22時に寝かしつけ3時頃、6時頃起きるパターンでした。
一昨日ぐらいから3時頃にムニャムニャ言うんですがほっておくと指を吸いながら授乳しなくても寝ちゃいます。
今日も3時頃ムニャムニャ言ってたのですがまた寝てしまいさすがに7時頃起こして今授乳しています。
指を吸って寝てしまうのでお腹は減ってると思うんですけど夜中起こして授乳するべきですか?
私的にはまとまって寝てくれて助かります。笑
こんな急にまとまって寝るようになるんですかね?

コメント

かい

うちはそんな感じでした☺
夜中寝ぼけて1分くらい吸って寝たりしてた事があったので、こちらも眠いしそのまま寝かせるようにしたら朝までまとめて寝てくれるようになりました笑
夜中起こさなくても朝お腹空いたら起きるのでいいと思いますよ🙆

• ほーりー

ほーりー

そうなんですね!安心しました!
    起きるまで寝てもらいます!笑

• 3月14日
奏丞ママ

うちの子も、2ヶ月半くらいからまとまって寝るようになりました😂指吸うのもおなじです(*≧∀≦*)
起きてからグビグビ飲むし、昼間元気すぎるくらい遊んでいるし、体重も増えてるし、大丈夫だろう!くらいにしか考えてないです😂🎉笑
ある日突然でびっくりしますよね😂親孝行ですよね🌈
今じゃ胃が落ち着いたのかゲップもせずにまた爆睡してしまう息子です😂

• ほーりー

ほーりー

同じ方がいて安心しました!
    ありがとうございます!
    ほんとにいきなりでびっくりです!
    このまま毎日こんな感じだと助かりますね〜☺️

• 3月14日
なぎ

うちも2ヶ月半くらいから急によく眠る様になりました😊21〜22時の間に寝かしつけて7時半ごろに起きます。
起こさずに寝かしてます🙋‍♀️

• ほーりー

ほーりー

全く同じ感じですね!
    うちも起こさず寝かしておきますね!
    ありがとうございます!

• 3月14日
あえり

眠いだけだと思うので寝てる時は寝かせてて大丈夫だと思います😊
私の娘も朝結構寝てました☺️
急にずっと寝出すと大丈夫かなって不安になりますよね😅
私も最初はお腹空かないかなって思いましたが、寝てるのでいいやってなりました(笑)

• ほーりー

ほーりー

不安でしたけどみんなそんな感じで安心しました!
    ありがとうございます!

• 3月14日
ゆうママ

そのうちまた夜間に泣いて起きる時期がくるかもしれないので、ぐっすり眠れるうちに一緒に寝ちゃう事をオススメします(o^^o)♡

• ほーりー

ほーりー

夜泣きの時期は大変ですね、、
    今のうちにしっかり睡眠取っておきます!
    ありがとうございます!

• 3月14日