※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

温泉施設について。よく温泉施設の女湯に(低年齢の)男児を入れるな!ジロ…

温泉施設について。

よく温泉施設の女湯に(低年齢の)男児を入れるな!ジロジロ見られるの気持ち悪い!みたいな女の子ママの意見を目にします。

うちも温泉施設をよく利用しますが、4歳の長男は女湯に入ることもあります。

私としては施設側が提示した年齢のルールを守ろう(小学生未満は混浴OKなど)、子どもが女の人をジロジロみる素振りがあればやめようというふうに思っていますが、
それってダメなんでしょうか?

男の子ママさんどうされてますか??

コメント

りんご

その論争Xでよく見ますが、この前も友達とその話ししてて、大きめの子だったら大きめの男の子いるな〜くらいだけど、それに対して何も思ったことないよね〜って話してました☺️触られたりとかじゃなければこちらも他人の子どもにいちいち興味ないし🤣って笑

ごちゃごちゃいう大人に関してはうるせえ黙っとけ色々みんな事情がある、ルール守ってたらいい!と思うタイプです😊
ただ子どもと同じくらいの女の子?や本人が恥ずかしいなって気持ちになるのはちょっと可哀想かな?とかも思うので、2歳すぎたら、旅行先とかでも大浴場はパパと一緒にというふうにしてます😊

施設が提示しているルール守ってればダメとかないと思います!

ことり♪

私自身は「見られても減るもんじゃないし」って感じだし娘もまだ未就学児なら嫌な感情にはならないみたいですが、女湯には赤ちゃんOKの温泉に赤ちゃん時代に入ったくらいで基本的には男湯です。
3歳過ぎた頃から私の裸を見て「おっぱいだぁ😁」と言うようになったのでそれ以降はどれだけ夫がリラックスしたかったとしても断固として男湯です。

ただ、オムツも取れてないような子に裸をジロジロ見られた~みたいなのはただの自意識過剰オバサンだと思うので気にしないでいいと思います。

なつか

温泉施設で働いていますが
うちは7歳までです。
その施設でルールはありますが
文句言ってくる人いないです。

文句があるなら利用しなければいい話ですし
貸切の温泉を利用すればいい話です。
そんな人に限ってごちゃごちゃ
言うんですよね🤔
ジロジロって裸だから敏感になってるだけで
ご飯食べに行っても
ジロジロ見る子いますし
うちの子もジロジロどころか
じーっと見てます。
どんだけ自意識過剰なんですかね😅
気にしなくて大丈夫です!!

たこさん

長男4歳のときからは男湯だけにしています。
みんなが気分を害さずに入浴できることが一番大切だと思うので、ルール上OKであっても「もうお兄さんだからパパと一緒に〜〜」という感じで話してあります。
家族みんなで入りたい時には貸切風呂を借りています。

あづ

私はルール守ってるなら構わないと思います🙆‍♀️
父親がいれば男湯に行かせますが、自分1人で連れてかなきゃいけないんだったら4歳の男の子は女湯に入れます。

施設がそういうルールを設けてるんだから、施設のルールが気に食わないのであれば利用しなければいいのでは?と思います😅

自分が見られても平気とかそういう話ではなく、「小学生未満の男の子は女湯に入れますよ」ってルールの温泉に行くんだったら、そのルールに従ってください。って思います😥
施設を利用する=規約に同意して従います。ってことですし😌