※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
子育て・グッズ

11ヶ月の娘に寝る前のミルクはマグであげたが、飲みっぷりが悪かった。夕飯を18時すぎに食べ終わったためかもしれない。夜中のミルクはどうしていますか?

完ミの方!
もうすぐ11ヶ月になる娘がいるのですが...
みなさんは寝る前と夜中のミルクはどうされてますか( ´・ω・` )?

ちなみに昨日から哺乳瓶から離れるため寝る前にマグでミルク(フォロミ)あげたのですがストローのせいか飲みっぷりが悪かったです😅夕飯食べ終わったのが18時すぎだったのもあるかもですが...

コメント

2児ママ♂

上の子が完ミだったんですけど
ミルクの時は哺乳瓶であげて、
日中の水分補給の時にマグを使用
していました!
飲みが悪くてグズったりしていましたか?

うちの子は自ら哺乳瓶いらなーい!って
なったので、そこからはマグに
切り替えましたが・・・

• さくら🌸

さくら🌸

遅くなりました(´;ω;`)
    一昨日からしっかりマグで飲めるようになりました(((o(*゚▽゚*)o)))最初330mlのでかいマグであげてて、200mlの小さいマグであげだしたら飲むようになりました😂
    ありがとうございました🙇

• 3月16日
happyhappy

5ヶ月から完ミにしてました🎵

8ヶ月で夜間のミルクはなくしました。
1歳で寝る前(20時200cc)のミルクは終わりにしました!

• さくら🌸

さくら🌸

やはり1歳くらいまでは寝る前のミルクあげていたのですね(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます🙇

• 3月16日
ままま

うちは離乳食後にミルクをというのはやってませんでした
泣く時だけあげる感じにしてたので!

わざわざ寝る前にというのもなく…
決まった時間決まった量を缶に書いてあるのでそれ参考に飲ませてました!

• さくら🌸

さくら🌸

そうなんですね🤔!!
    うちの子も正直とりあえず泣いたらあげるという感じでもよさそうです😂

• 3月16日
はせっち

その頃には寝る前のミルクだけでした☺︎私はフォローアップではなかったですが、哺乳瓶で飲ませるのが良いかな?と思います☺︎
娘は夜中の寝つきはすごい良かったので、その頃には夜間授乳はもうしていませんでした☺︎

• さくら🌸

さくら🌸

一昨日からマグでしっかり飲むようになりました(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございました(´;ω;`)!

• 3月16日