※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

帝王切開が不安で眠れない。旦那の態度や経済面の不安からストレスを感じている。他人事と感じ、日常生活にも影響が。

帝王切開が不安で眠れません。
毎日毎日この時間まで起きてます。
旦那も周りも大丈夫だとか言ってきますが何を根拠に大丈夫って言ってんだって思うし
まず、帝王切開の日に旦那が傍に居れるのかもわからないし、その日は居てもすぐいなくなるだろーし
痛いの私だけなんだから大丈夫とか軽々しく言われたくないです。
結局他人事だからなんとでも言えるんだなーと思っています
色んなことがストレスで仕方ないです
お酒飲めないタバコ吸えないは当たり前のことだからそんなにストレスを感じてはいないけど、食べたいもの我慢したりお金無くて服も買えないとか、髪色もプリンとか、マツエク付けに行けないとか、おしゃれ出来ないとか、体の自由がきかないとか、こんなことがストレスです。ほかの人を見ていると旦那のお金で服買ったり、美容院行ったりってしているのを見てるとそんな家庭もあるよなーって思います。うちは旦那だけが働いてるので旦那が好きに使ってます。髪切りに行ったりパーマかけたりしてます。なんなら2週間に1回は飲みに出ます。家でもいつも呑んでます。貯金してるらしいけどどの位ずつ貯金してんのかも知らないし、サラ金の返済もどの位残ってんのかわかんないし、私にはお金渡してこないし、これからどうやっていくつもりなのかよくわかりませーん。なんか色んなことが疲れてきました。

コメント

むちこ

旦那さんちょっと思いやりが足りないですね😞
仕事してるから自分のお金って、妊娠中の妻を支える気がないとしか思えません。
心も体も経済的にも自由がなく、このままでは産後さらに辛い状況になってしまうと思うと心配です😞

私も帝王切開の前日いろんなことを考えて泣いていました。
でも自分と子どもの為と腹をくくって覚悟を決めたら乗り切れました(^^)

• ゆー

ゆー

大して余裕あるほど給料貰ってないのに、なんなのかなーって感じです😅
    腹くくるしかないですよね( ; _ ; )

• 3月14日
はな

私も帝王切開でした。
産むときは、麻酔をしているので、痛くなかったです。
産んでからは、個人差もあるので何とも言えませんが、私は、一週間くらいで痛みはなくなりました。
産むまでも産んでからも不安はいっぱいありますよ。
アドバイスできなくて、すみません😣💦⤵

• ゆー

ゆー

痛みとかも、手術中もどうなるかわからなくて怖いです😅

• 3月14日
nya

わかります(ノ_・,)
私も帝王切開不安で不安で仕方ありませんでした。
それに妊娠中はお洒落できない、大好きな甘い食べ物も食べられない、髪もそめられないし美容室にも行けない、ストレス溜まりますよね😭😭💦
帝王切開は、手術中は不安で仕方なかったので看護師さんに手をにぎってもらいました。
硬膜外麻酔もやってもらい全く痛みがなかったですよ(^^)
途中吐き気したら吐き気止めを入れてもらいました☆
後陣痛もなかったですが、頭痛の副作用があり、点滴してもらいました。
病院によって違いはあると思いますが、思っていた不安はどこにいったかのようです!
初めての帝王切開ですか?初めてだと未知ですので余計こわいですよね😢
でも大丈夫です!乗り越えられますよ(^^)可愛い赤ちゃんも待っています♪
旦那さんの金銭問題は話し合うしかないですね(>_<)お金はこれからもかかりますししっかり把握しておいた方がいいかもです!

• ゆー

ゆー

めちゃくちゃストレスです!
    発散出来てないのに、旦那は自分ストレス溜まってるみたいなことばっか言ってきてお前だけじゃないわって感じです😫
    初めての妊娠で、初めての帝王切開です!ほんと未知なので怖くて怖くて😅
    ありがとうございます!

• 3月14日
ぴこり

緊急帝王切開でした。
いきなり決まったので
下調べもなくて。。。
不安で不安で仕方なかったです。
涙ぼろぼろ流してました。
今のうちに寝とけとゆわれたけど
不安でねれませんでした。
怖くて怖くて。。

でも産むしかないです!!
割り切るしかないです!!😭
主さんと同じこと考えてて
みんなにイライラしてましたがなんとかなりました👌

旦那さんとはお金のことは
ちゃんと話し合いしたほうがいいですね。子供はお金がかかりますし。一人で考えこむのはしんどいですよね😭

• ゆー

ゆー

いきなりだと心の準備も出来てないですよね😫
    割り切ります( ; _ ; )

• 3月14日

私も帝王切開でした!
同じようにストレス溜まりました!すごくわかります😭不安でよく泣いてました😭大丈夫って言われても痛みわかんないでしょ!って思ってました!
うちも旦那はお酒も飲むしタバコも吸うし、、でも自分はできないし、美容院は半年に一度、化粧品なんてほとんど買わずファンデは割ってまた固めて使ってます。笑
初めての帝王切開だと不安ですよね😭痛みとかもわからないし自分だけが痛い思いしなきゃいけないのに旦那は好き勝手やってなんなのーって思いますよね😭
でも可愛いお子さんに会えます☺️✨痛い思いして産んだ子は可愛さ増すと思います☺️出産頑張ってください!

• ゆー

ゆー

私だけが痛い思いするのに、気遣い足りなくね!って思うこと多々あります😅(笑)
    頑張ります😖💗

• 3月14日