※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらくんこーちゃん
ココロ・悩み

主人が独立する不安。収入見込みや安定に不安。ベンチャー企業や子どもへの責任。がんばれとサポート。

主人が独立するのですが、正直不安です。
どんな仕事でどれほどの収入の見込みがあるか聞きたいけど、怖い😱
安定するまでは今の勤め先から給料が出るらしいのですが、安定した後不安定になったら…

まだ今の会社からの援助?がある分良かったのかな?

ベンチャー企業ってよくわからん…

とにかくがんばれよ、死ぬ気でサポートしてやるから死ぬ気でがんばれ!

子ども2人おるんやからな!😠😠😠

コメント

みやそん

もう死ぬ気で付いてくしかないですね!!
頑張ってください!!!

• そらくんこーちゃん

そらくんこーちゃん

ありがとうございます!
    自分も働く覚悟でがんばります!

• 3月14日
Aimi♡

うちは30万前後で時期によっては少ないときもあったり、奨学金の返済とかもあって、正直若干辛かったです💦
でも普通に無理なく暮らせてたら、フリーランスになるって言われて反対してたかもしれません😂
女性はどうしても働けない時期が出ちゃうからシビアになりますよね。
全然ネガティブなんかじゃないと思います🙂

• そらくんこーちゃん

そらくんこーちゃん

ありがとうございます😊
    参考になりました!

• 3月14日
Aimi♡

めちゃ、その不安分かります😂
うちも昨年の4月から独立…というかフリーランスでのお仕事になったので、正直不安しかありませんでした💦
なので、本当は嫌だったけど、娘を保育園に入れて働きに出る選択をしました。
…が、なんと初年度で年収1000万オーバー🙄
支出もかなり多かったので、実際手元に残ったのはもっともっと少ないですが、会社員の頃よりは全然上です🌱
でもまだまだ不安ですが…🙏

死ぬ気で頑張ってもらいましょう♥️

• そらくんこーちゃん

そらくんこーちゃん

ありがとうございます!
    ご主人すごいっ!😳😳😳
    ちなみに会社員のときはどのくらいでしたか?
    うちは月収33万で、子ども2人だと贅沢はできないけど暮らせる感じです。
    正直別に今のままで良かったのになーって思うんですが、ネガティヴ発言はいけませんね…

• 3月14日