※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
子育て・グッズ

毎日イライラして眠れない。子供は離乳食を食べず、ストレスが溜まる。旦那は遊びや仕事に夢中で、自分の時間が欲しい。眠りたい。

もうほんと毎日毎日イライライライライライラ
夜寝ないし
深夜2時3時になっても寝ない
お昼寝させないようにしたらずーーーーっとギャン泣きでストレス
離乳食も10カ月なのにペースト状のものしか食べない
泣いて嫌がってのけぞって時間かかる

旦那は仕事でいないし
たまにいてもゲームばかりパチンコばかり
旦那がゲームしてるとき周りで娘を遊ばせてたら
違う部屋に私共々連れられて扉閉められたし
ふざけんなよ
私だって自分の時間ないんだよ
娘が寝てる間に家事して
それなのに娘はパパ大好き
報われない

私だってドラマゆっくりみたい
ゲームやりたい
映画みたい
誰にも邪魔されず自分の寝たい時間に寝たい

まだ寝ない
寝たい、眠たい

コメント

ろぺ

寝かせ方を変えてみたらどうですか?
うちの子も寝ない時期があって、疲れたので試行錯誤した結果抱っこするように包み込んで添い寝っていうのが1番効果ありました。
最近は成長期なのか、ずっと眠いみたいで、時間気にせず寝たいだけ寝かせてますよ😀

旦那さんは娘を何だと思ってるのか…私だったらキレます!

• ゆーな

ゆーな

寝かせ方色々かえてみたんですが、どうしても抱っこでないと寝なくて…😣💦昨日も寝たの夜中3時でした💦
    うちの娘もお昼はたくさん寝るのに…夜寝てほしいです( ; ; )
    旦那ほんと何だと思ってるんですかね?!😡私もキレそうになりました💦

• 3月14日
89

眠いですよね。
わかるわかる!!
わたしもゆっくり寝たいですよー。
旦那もむかつくー!

まず、離乳食はお子さんのペースでいいと思いますよ。まだまだ栄養はミルクから摂る時期なので、離乳食は「食べる」ことを楽しむ時期ですし。ペーストでも「楽しい、おいしい」とニコニコできればそれでよし。

お昼寝はして夜は寝ない子なんですかね。朝は7時にはカーテン開けてますか?ずっと寝ない子ならともかく、時間がずれてるだけなら朝晩の光の調節で少しずつ改善されるかもしれません。

10ヶ月のお子さんなら一時的に少し預けてゆーなさんがリフレッシュしたほうがいいかもしれません。地域の保健センターなど、公的機関を頼ってみてください。
一人で抱えないで、その「しんどいよ!」って思いをここでも地域にでも、どんどん外に出しましょう!!

• ゆーな

ゆーな

ほんと寝たいですよねー!💦
    離乳食、ネットとかみてるともう皆さん固形物を食べていて…💦来月から保育園もあるので焦ってしまって😭大丈夫ですかね😭そういってもらえると安心しました😭✨
    お昼して夜寝ないんですー💦カーテンは開けてるんですが爆睡です💦とにかく眠いと機嫌がわるくて( ; ; )
    少し煮詰まってたのでリフレッシュしてみようと思います😢️✨ありがとうございます😢✨✨

• 3月14日