※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri☆
家族・旦那

現在今月一歳になる長男と産まれたての双子を育てています。夜11時ごろ…

現在今月一歳になる長男と産まれたての双子を育てています。

夜11時ごろ双子の1人が泣き出し、それにつられて長男も泣きました。
いつもならすぐ寝てくれるんですが全く寝ず、2人とも大号泣でわたし1人で1時間半頑張りましたが私も精神的に辛くなり、隣で爆睡している旦那を起こそうと思い起こそうとしたら
<やめろ><触るな><だるい>などを言われ
私もどうしても手伝って欲しく布団を剥がしたりお願い起きてよって伝えたところ
起き上がってきて壁に押し倒されぶっ飛ばすぞと
それですぐ布団に戻り寝始め、それでも近所迷惑にもなるから早く寝かしたくて旦那を起こしたら胸ぐらを掴まれお前殺されたいの?と一言……

私の旦那は普段は優しく、家事も育児も手伝ってくれます。ですが一回寝ると別人になります。
何度も喧嘩の時に同じことがあります。
妊娠中お腹が痛くなり旦那を起こしたら暴言吐かれたなど。
そして翌朝話してみると
覚えてない。知らない。誤ってと言われても俺は知らない。って毎回言います。

これは何かの病気なんですか?
病気なら何の病気かわかる方いますか?
後何科に連れて行けば良いのでしょうか…

息子の前でこんな姿を見せてしまい本当に情けなく思います。

結局1人で全て終わり、息子達にも謝り先ほど寝たところです。

コメント

とと

録音して聞かせるということは出来ないでしょうか?
病院に行くとすれば、精神科か睡眠外来かな?
殺すだなんて恐ろしすぎます…。

  • Eri☆

    Eri☆

    コメントありがとうございます!
    昔聞かせましたが記憶にないので冗談ぽく嘘だーって言われて終わりでした…

    殺す、やるぞ、などなど言われすぎて寝てる旦那が恐怖です.

    • 3月14日
  • とと

    とと

    普段優しいのと聞かせても冗談ぽく嘘だ〜と返される感じも旦那に似てたので補足させてください…。

    私の旦那も以前怖い寝言や手足を全力で動かすことがあり、怖くて隣で寝られないことがありました。
    本人は覚えてません。
    ここにも相談してました…。

    実はその時期、職を失っていたことを私に言えず隠していた時期で、打ち明けたその日から寝言や動くのがなくなりました。
    もしかしたら、何かしら悩んでいたり日頃ストレスを溜めていたりということもあるかもしれませんね…。

    • 3月14日
  • Eri☆

    Eri☆

    そんな事があったんですね😱

    うちの旦那は私と出会う前からこのような感じだったらしいんですよ<旦那の友人に聞きました>

    仕事のストレスとかなのかもしれないですね( ; ; )

    • 3月14日
なつ

えー!酷いです😓😓
双子ママ尊敬します(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡♡

私も寝起きかなり悪くて
汚い言葉で罵ってるみたいですが
さすがに起き上がったら目が覚めます💦
病気では無いような??

  • Eri☆

    Eri☆

    コメントありがとうございます!
    尊敬だなんて( ; ; )

    普通起き上がったら目が覚めますよね…
    旦那ははっきり目があってぶっ殺すなど言うので何なんだろう……って思いまして……
    でも目がいつもの違く見開いてて威嚇してる目なんですよね( ; ; )

    • 3月14日
  • なつ

    なつ

    しかも年子の子育てご苦労様です(´;ω;`)💞

    目が覚めるとは思いますね😥😥
    でも同じよーな事私もしてますよ😅💦
    そんなつもりも無ければ
    起こされた記憶も喧嘩した記憶も無いですが、、
    寝ながら喧嘩になってる最中で目覚める時は凄く気分が悪いです💦
    かなり睨み付けてるし
    脳の中で起きたくない!!って
    っていうのがかなりあるからなのかとは思います😓😓
    うちの旦那も寝起き悪くて、
    私の母が旦那を起こしたとき
    殴られそうになった。って泣いてた時あります💦

    旦那さん起こしたいとき、
    顔の目の前にライト当ててみるとかどうでしょう?笑

    • 3月14日
  • Eri☆

    Eri☆

    ありがとうございます😭💓

    私も昔は寝ぼけながら怒ったこともあります( ; ; )
    母親にですが…

    起きたくないが勝ってしまうとそうなってしまうんですかね😭

    旦那を起こした時に部屋の電気つけてたのでもう解決策がなくて( ; ; )
    前の喧嘩の時は腹が立ち顔に冷水かけたこともあります笑
    逆効果で本当に殺されるかと思いました( ; ; )

    • 3月14日
  • なつ

    なつ

    ん〜旦那様、かなり手強いですね😂😂❣️
    それなら逆に、気を遣わずに泣かしておけるから楽。と思うのはどうですか?😃💞
    夜中の子育てはしてもらえないにしても
    起きないなら自分のペースであやせば良いと思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    ご近所さんも年子だし双子のママだから
    凄いと思うはずです!❤✨
    だから文句は言ってこないと思いますよ😘❤️

    旦那様はさすがに酷いとは思いますが、
    自分も寝起き悪いので尚更、
    それで夫婦関係にヒビが入るのは辛いです。
    だって寝てるから覚えてないんです😓😓
    それがお酒で酒乱ならお酒の量減らしたりは出来ますが、
    睡眠はそうは出来ないのに
    自分の愛する奥様を傷付けてると知るのも
    辛いものだと思います😥

    • 3月14日
  • Eri☆

    Eri☆

    手強すぎて大変です😭
    ポジティブに考えるとそうですよね😆
    でもご近所迷惑が気になってしまって💦
    最近引っ越してきたばかりなので余計に辛くて💦

    そうなんです…
    旦那も私が喧嘩の後から避けたり怯えたりする姿をみてショックを受けています……
    でも私も過去にDVされてたのでフラッシュバックがつらくて💦
    お酒は一切飲まないですし、寝なきゃ優しいのでどうしたらいいのか分からず😭

    • 3月14日
  • なつ

    なつ

    お引越し後の挨拶は済ませましたー?😊😊

    確かにそんな胸ぐら掴まれたりしたら
    ビクッとしてしまいますよね😥😥
    昔は無かったんですか??

    旦那様にDVされてたのですか??

    • 3月14日
  • Eri☆

    Eri☆

    挨拶は初日に回りました!
    子供が3人いることも伝えました(^^)

    昔は起こすこともしなかったのでわかりませんが、妊娠中の頃始めた起こしたら暴言でメンタルやられて朝まで泣いてました😭

    いえ、元彼です!
    でも旦那も胸ぐら掴んだりはあるのでDVなのかな…とか思い始めています……

    • 3月14日
  • なつ

    なつ

    ちゃんと挨拶回りもして
    お子さんが3人っても伝えたなら
    大丈夫なはずですよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    うちも妊娠中に越してきて
    挨拶回りからお隣さんとは
    良好な関係築けてますし
    子どもについて言われたことは無いです😃❣️

    DVでは無い気もしますが、、
    今日はほんとびっくりしましたね😞😞
    実際にされてたら忘れられないと思います😢

    うちの旦那も多少、寝起きは怒るので
    娘を旦那の顔の横においてみると
    旦那の顔ちゅぱちゅぱして
    ヨダレまみれにしたり
    手で思いっきりほっぺ引っ張ったりして
    起こしてくれてるんですけど
    にこにこしながら1度はまた寝ようとして
    その後、すぐ起きます!😂
    子どもだと認識する力は寝ててもあると思うので
    お子さんに手出しはしないはずです😘❤️

    • 3月14日
  • Eri☆

    Eri☆

    おはようございます☀
    大丈夫ならいいんですが、前のアパートでは夜泣きのたびにドンドンって叩かれてたので💦

    今朝も怖くて布団の中に居ました( ; ; )
    そうなんです!意識ないのに子供には手を出さないのでまだ良いかなとかは思ってます😆

    • 3月14日
みさと

大変でしたね、、、。
自分の子どもなのに泣いてるのを起こされてそんな態度されてしまったら自分や子どもを愛してくれてるのか疑いますね。
旦那として失格だと思います。
奥様にもそんな暴力、暴言を吐かれるなんてわたしなら離婚を考えますけど。本当に無自覚なのかどうかわかりませんけど、無自覚なら病気を疑っても仕方ないかと思います。
言いすぎていたらすみません💧

  • Eri☆

    Eri☆

    コメントありがとうございます!
    私もこれで何度も離婚を考えました…
    ましては息子が起きてる時にこんな事があって息子に悪影響ですし( ; ; )

    ここまでくると病気であってほしいと思ってしまいます( ; ; )

    • 3月14日
  • みさと

    みさと

    普段優しくても、暴言、暴力振るうような人との将来はありません。自分や子どもたちを守るためにも酷くならないうちに子どもを連れて実家に逃げるなりなんなりした方がいいと思います!そのためにもまずはご両親や兄弟などに相談して見てはいかがでしょうか?😔

    • 3月14日
  • Eri☆

    Eri☆

    少し前まで私の実家に家族でお世話になっていたので私の両親も兄妹も旦那の寝たら起きない事を知ってます( ; ; )
    それに私以外には<家族で>怒らずすぐ起きれるんです…

    • 3月14日
  • みさと

    みさと

    そうでしたか!協力してくれる家族入るのに旦那さんにはがっかりですね、、、。自分1人で育児なんて大変だと思います、双子ちゃんもいるようですしご両親や兄妹に泊まりにきてもらうなど、協力してもらってくださいね!1人で抱え込むことありません!

    • 3月14日
  • Eri☆

    Eri☆

    わざわさありがとうございます( ; ; )
    家族などに相談して見て旦那と距離を取ろうと思います( ; ; )

    • 3月14日
MAMA

録音ではなく、録画(ムービー)が良いと思います。
本当に覚えてない自覚が無いなら
えーうそーなんて言ってないで
それを見て自分でも驚くはずです。

驚かずはぐらかすなら無自覚や
覚えてないって事は無いと思います。

そして覚えてないを貫き通すなら
二重人格かもとかで強制的に
精神科にでも連れていこうとすれば
少しは薬になるのではないでしょうか?

もし、本当に覚えてないならば
精神科で診てもらった方がいいと思います。

  • Eri☆

    Eri☆

    コメントありがとうございます!
    やはりわかっているんですかね( ; ; )
    私が信じやすいのでわからないフリしてるのでしょうか( ; ; )

    私も本当に二重人格なのかもって思っていて旦那に何度も精神科いこうって話しましたが精神科は嫌だと言われました( ; ; )

    • 3月14日
  • MAMA

    MAMA

    ここまできたら嘘も方便です。
    殴られたと言ってみたらどうでしょう?
    もしくは子供が起こしたら突き飛ばされて頭打ったとか。

    自覚あるならそんなことして無いと逆切れしそうですし
    本当に覚えてないなら焦るはずですよ。
    無自覚で奥さんや子供に暴力奮ってるなんて自分が男なら怖いです。
    怪我させかねませんから💦

    • 3月14日
  • Eri☆

    Eri☆

    そうですね!
    明日殴ったと言ってみようと思います!

    私も男なら寝てる間に殴るなんて怖くてねれません( ; ; )

    • 3月14日
ちぃ

かなり寝起きが悪いのかな?
一度携帯でも録音かビデオカメラをセットして起こしてみては?
けどぶっ殺すまで言われるとできるだけ触れたくないですよね(>_<)

うちも長女が五歳のときに双子が産まれましたが夜中に双子が泣くと長女も起き、寝ぼけてるのもあるか泣いてました。
同時ミルクで両手がふさがって長女の相手が出来ませんでした。長女はミルク中、泣きながら両足でじだんだ踏むように私を後ろからミルクが終わるまで蹴り続けてました。

同時泣きに上の子、まだまだ授乳が多い月齢で大変ですよね。
あまり無理しないで下さいね。

  • Eri☆

    Eri☆

    コメントありがとうございます!
    朝の仕事に行く時のアラームではスって起きるんです……
    寝てすぐに私が起こすともうダメです( ; ; )
    わかります( ; ; )
    双子のミルクで手が塞がり足元で息子が私につかまりながら泣きてました( ; ; )それを見てこちらも心痛くて( ; ; )
    うちの場合は長男は誰でも寝かしつけしたら寝るので手伝ってほしいんですが……夜泣きは一度も起きたこともないし手伝ってもらったこともないです( ; ; )

    私も仕事もしてるのでつらくて( ; ; )

    • 3月14日
kanamama

ひどすぎます。
私は上の子が1歳ちょっと下の子が産まれてすぐの年子ママです!
上の子もまだおっぱい飲んでいるので
夜はいつも子供たちと葛藤しています!
ほんとに1人で見るのは大変ですよね。

私の旦那は起きはしてくれるんですけど
上の子は特に寝る時は私じゃないとねないので旦那に抱っこされても泣きます
だからといって私は下の子におっぱいあげているのでなかなか抱っこできず
旦那も旦那であやそーとせず
ただ抱っこしとくだけ。
それを見るといつもイライラするので
おいでって子供にいうと
何もいわず普通の顔してまた寝に入るって感じです。
もー少しこっちの気持ちも考えてほしいものですね。

  • Eri☆

    Eri☆

    コメントありがとうございます!
    夜泣きは葛藤しますよね( ; ; )
    1人で3人は手が足らず( ; ; )

    旦那様起きてくれるだけでも羨ましいです( ; ; )
    でも何もやってくれないならイライラしちゃいますね( ; ; )

    話し相手になってくれたりしてくれるだけでも楽になるのに…って思います( ; ; )

    • 3月14日
ちぃ

朝のアラームはよし!起きなきゃ!のスイッチみたいに体が反応するのかな?
動画は本人に見せたら効果あるみたいです。怖いし誰か止めてくれる人が居るときに動画撮影にチャレンジしてみたらどうですか?

子どもに見せたくないのは分かります。小さくても記憶に残りますもんね(>_<)

まだまだ上の子も甘えたい月齢ですもんね(>_<)
うちも仕事で土曜日の夜しか旦那が居なくてワンオペで双子が2ヶ月、3ヶ月の2ヶ月間だけ仕事復帰しましたが夜泣きや家事で睡眠時間、二時間ほどでした(>_<)

双子ちゃん、ミルク早く飲んで寝て~(>_<)と思いながら娘の泣き蹴りに耐えてました(^^;

仕事もしてたら余計に手助けして欲しいですね(>_<)

  • Eri☆

    Eri☆

    多分スイッチがあるんだと思います💦
    やはり動画が効果あるんですね!
    今度動画を撮ろうと思います!

    息子がキョトンと喧嘩を見ていて申し訳なくて😭
    そうなんです…
    1番は上の子を考えて生活していますがやはり双子にもたくさん手がかからので( ; ; )
    私も睡眠2時間あればいい方って感じです( ; ; )
    今寝ていい時なのに恐怖でねれなくなってしまいました( ; ; )

    • 3月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    睡眠時間、二時間は日中眠くなりませんか?
    まとまって寝てくれる日もくるしEriさんも寝れる時、寝て無理しないで下さいね。

    • 3月14日
  • Eri☆

    Eri☆

    おはようございます☀
    眠くなります( ; ; )
    みんな寝てる時寝たいのですが家事などしてたらねる暇無くて( ; ; )
    優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )

    • 3月14日
deleted user

本当に辛いし大変ですね...
夜は1番手伝って欲しいです😥
Eriさんとっても立派なママだと思います!

  • Eri☆

    Eri☆

    喧嘩のたびに恐怖になってしまいます( ; ; )

    立派なんて言ってもらえて光栄です😭💓

    • 3月14日
ひまわり

旦那様はお若いですか?
私の友人の旦那様も若い時にそんな感じで怖くて起こせなかったようです💦
〇時に起こしてねって言われるけど…って(´Д` )
普段はとても温厚な旦那様だったので想像つかないくらいでした。。。
でもその奥様曰く、その時は今と比べ物にならないくらいストレスを感じていたのと、年々 丸くなり今は起こしても普通だと言っていました!
もしお若いのであれば、もう少し我慢したらマシになるかも?という希望はあります!!

  • Eri☆

    Eri☆

    コメントありがとうございます!

    旦那も私もまだ19歳です( ; ; )
    歳をとったら治ったって事もあるんですね!
    少し気長に待って見たいと思います!
    本当にストレスはでかいです( ; ; )

    • 3月14日
はにまる

本当にお疲れ様でした。赤ちゃん3人大変ですね。寝てるときのタイミングによってうちの子も泣き声で目が覚めて本当に覚醒しちゃうときと爆睡してるときがあります。
旦那さんはちょっと正常ではないと思います。
実害が出る前に病院に行った方が良いですね。
本人が納得しないと病院には行かないと思うので証拠を録画頑張ってください。

  • Eri☆

    Eri☆

    コメントありがとうございます!
    やはり釣られ泣きは辛いです( ; ; )
    やはり一度病院に連れていきたいと思います( ; ; )
    録画も頑張ります!

    • 3月14日