※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

離乳食の時間について迷っています。起床後にあげるべきか、7時〜7時半は早すぎるでしょうか?

離乳食の時間について教えてください!

先週から離乳食を始めて現在10倍粥2さじを食べています😊
離乳食をあげる時間なんですが…本やネットなどを見ると10時頃や2回目の授乳時前にあげるのがいいとあります。
うちは完ミなのですが、だいたい7時頃起床しミルクを飲んで9時半頃からグズグズ始まり午前寝に入ります!そのまま12時近くまで寝ることがほとんどです🙌🏻💦だから10時頃にはあげられず。また午前寝から起きた時も機嫌が悪いことがほとんどです。機嫌がいいのは朝の起床時とミルク後2時間くらいで😭
なので今は朝の起床後に離乳食を食べさせています。機嫌がいいので準備中もニコニコ待ってられます😊けどアレルギーなどのことを考えると、7時〜7時半に離乳食は早すぎるんでしょうか?😔

私と一緒で起床後に離乳食方いますか?
時間を変えた方がいいのか迷ってます😵

コメント

おぼたん

そのままでいいと思いますよ。
万が一アレルギーが出てしまった場合、午前中の方がその後の対応もしやすいでさから。

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます!
    離乳食を始めたのはいいものの、みなさん10時頃にやっている方が多いので不安になって聞いてしまいました😭✨
    このまま続けてみます😌🌸

• 3月14日
ゆうき(*´ω`*)

私は最初は12時すぎとかにあげてましたよ(*´ω`*)7時くらいなら大丈夫じゃないですか?今は3回食なんで起きた朝7時にあげてますが、やはり食べさせてあげるときは機嫌が良くないと食べてくれないと思いますよ!

• ちーちゃん

ちーちゃん

出来れば2回目のミルク前にあげたいなあって思ってるんですけど、昼間はお腹空いて機嫌悪く起きてくるのがほとんどです😔
    やっぱり機嫌がいい時の方がいいですよね!このまま続けてみます😊🌸

• 3月14日
萩ママ

私も娘の機嫌に合わせてあげてます(^^)

なので、そのままでいいと思います😊
万が一アレルギーが出てしまった場合は、母子手帳に書かれている#8000に連絡すれば、あいてる病院教えてくれます✨

• ちーちゃん

ちーちゃん

1日の機嫌って毎日違うからなかなか難しいですよね😔💦このまま続けてみます😊🌸
    アレルギー時の対応まで教えていただきありがとうございました😭✨

• 3月14日
  • 萩ママ

萩ママ

そうなんですよね💦
    昨日は大丈夫だったのに、今日はグズグズマンとかありますよね(笑)

母子手帳に結構色々書いてあるので、便利ですよ☺️

お互い離乳食頑張りましょうね😊

• 3月14日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

母子手帳最近あんまりよく見てなかったので見てみます😊

はい!お互い頑張りましょう😌🌸🌸

• 3月15日