※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえり
妊娠・出産

血糖値が高めで落ち込んでいます。食事は控えめで運動もせず、休みがち。糖尿病の父が心配。血糖値を下げる方法はありますか?

昨日、血糖値の再検査の結果がわかり
かなり高めが出ました😢💦

食事の方は控えめにごはんを少なめ
甘いものもあまり食べてません😢💦😱

心当たりがあるとすれば
父が糖尿病だったことです😱😣💦

運動もまったくしてませんでした😭

仕事もまだしているのですが
最近、休みがちです😔

自業自得だと思ってます😢💦
赤ちゃんに悪いことしたなぁって
反省中です😢💦

かなり落ち込んでます😔

何か血糖値を下げる方法がありますかね😢⁉️

コメント

こばみゆ

妊娠糖尿病になったということですか?私は、ふたりともなりました。

  • えりえり

    えりえり


    産婦人科から紹介状を書いてもらって
    大学病院でしっかり調べてもらう予定です😱💦

    産まれた今は大丈夫ですか😢⁉️
    赤ちゃんもお母さんも😢💦⁉️

    • 3月14日
  • こばみゆ

    こばみゆ

    後期で引っかかっちゃったんですね😅

    まず子供達は、元気ですよ☺️私も今糖尿じゃないですよ!
    私は1人目が初期。2人目は中期に糖尿がわかりました。ふたりとも自己注射💉してました!お腹にやるやつです。
    うちの病院は、炭酸飲んで血液何回か調べてそれでダメだととりあえず一度入院しました。
    だいたい一週間ぐらいかな?2人目は、3泊4日で!ってお願いしたけど😅
    そこで血糖値をはかってコントロールしていきます。ある程度落ち着いたら退院してその後通院しながらコントロールです。
    自己注射は、お腹にやるから心配ですよね。でも大丈夫👌
    ただ病院食は、糖尿食なので寂しいです😅そのぐらい。

    • 3月14日
  • えりえり

    えりえり


    間違いなく入院する可能性もありますよね😭💦

    こばみゆさんも赤ちゃんもお子さんも
    今、元気で良かったです😭💗💦

    • 3月14日
  • こばみゆ

    こばみゆ

    不安は、たくさんあると思いますが…大丈夫👌あと生命保険入ってるのならもしかしたら入院一日いくらとかもらえる可能性もあるので決まったら連絡するといいですよ。ただ出産は、何があるかわからないので産まれてから請求するのがいいと思いますよ。

    大学病院に行けばハイリスク妊婦さんがいっぱいいるので気持ちを分かち合えますよ☺️
    とりあえずそれまで野菜から食べるようにしてくださいね☺️

    • 3月14日
  • えりえり

    えりえり


    色々とアドバイスありがとうございます☺️💓

    話し聞いてもらったら
    楽になりました😉👍

    • 3月14日
ママリ

姉が妊娠糖尿病でインスリン打ってました😭
産後も姉が気をつけていることは食事は野菜から摂ること、低糖質食材に変えること、適度な運動ですかね🤔

  • えりえり

    えりえり


    お腹が張るのもあり運動は
    なんとなく避けてました😱💦

    運動の方はしてなかったです😢💦

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    今は過度に運動せずに、家の中をゆっくり歩いてみたりなどどうでしょう?
    先生にとめられているのであればやめた方がいいですが💦

    • 3月14日
  • えりえり

    えりえり


    横になって治る張りなら大丈夫って
    先生が言ってたので
    とめられてはなかったですね😭💦

    • 3月14日
かーな

妊娠中、18キロ増。妊娠高血圧症で、帝王切開で出産になりました( ;∀;)
あまり落ち込まずに、今からでも食生活を見直しましょう(o^^o)

赤ちゃんは思ってるより強いので、大丈夫ですよ♪♪
むしろ、赤ちゃんのおかげで血糖値に気づけて良かったですね(^_^)

食生活の見直しも必要ですが、我慢しすぎてストレスを溜めないようにしてくださいね〜〜!マタニティライフを満喫しましょ★

  • えりえり

    えりえり


    ありがとうございます😭💗

    励ましのお返事を頂いたら
    なんだか涙が出てきました😭💦💦

    あまり落ち込まず食生活を見直して
    頑張ります☺️👍

    • 3月14日
りんりん

あたしは妊娠する前から糖尿病を患ってて飲み薬を飲んでましたが、妊娠が分かりそれまで以上に食事制限を気をつけて飲み薬からインスリン注射に切り替わりました‼️
糖尿病の場合は子どもが合併症で低血糖(?)になる事があるので、産まれたら子どもは1週間は入院になると思うからたぶんお母さんだけ先に退院になるかな~って言われてました😓
でも、子どもは何ともなく逆にあたしが貧血で退院延びたので一緒に退院は出来ました😊

元から糖尿病なのか妊娠糖尿病なのかで違うところがあるかもしれませんが、やっぱり1番は食事だと思います‼️
病院で出てた糖尿食は量も少ないし、味付けもかなり薄くて美味しくなかったです😂
出産1ヶ月前に2週間と出産直前1週間は入院しててインスリン打ちながら糖尿食を食べてたら低血糖くらいの数値になって大騒ぎしてました😱
でも、インスリンはやめれないってブドウ糖を摂取して耐えましたよ😅
出産後もまだ少し血糖値は高いですけど、今は飲み薬もインスリン注射もなしでいけてますし、子どもも特に問題はなさそうなので今のところは安心してます😊

  • えりえり

    えりえり


    りっちゃんさんの方がもっと
    大変だったんですね😭💦

    わたしは糖尿病ではないので
    なってないだけマシですよね😂💦

    今後なるかもしれないので
    心配ですが一番は赤ちゃんが
    心配です😢💦

    • 3月14日
うに

私も初期から引っかかって、
ショックで泣いてたので気持ちすごく分かります。ご飯100-130gの指示だったけど50gとか糖質制限したり❗️

野菜から食べようが、運動してもダメになって来てインスリンです。

逆にちゃんと食べなきゃいけないので、今ご飯我慢してストレスになるなら楽になるかなと思います。
もう少しで出産なので後少し頑張れば大丈夫です!
出来れば野菜120g、たんぱく質2品
ウォーキングとか、10分のyoutubeのマタニティエクサやお風呂入るでも多少落ちました❗️

私は7ヶ月頃からインスリンで、後期に入ってから動悸と息切れ酷くて全然運動出来てないです。
赤ちゃんはそこまででかくないし順調です!
今予定日超過中でまだ分からないけど、異常なく無事に産まれてくれる事だけ祈って頑張りましょう❗️
もし産後糖尿病になったとしても、
気をつけてればすぐ死ぬ病気じゃないし今気付けて良かったと思って!

えりえり

あまりのショックで泣きますよね😭💦
まだ本当の結果がわかったわけじゃ
ないので心配ですが
大学病院でしっかり調べてもらいます😅💦