※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いお
妊娠・出産

3人目妊娠中、疲労感が強くて驚いている。以前は普通に働いて楽しいマタニティライフを送っていたが、今回は疲れが取れず不安。同じ経験の方いますか?

33歳、3人目妊娠中、現在25週です。疲労感が半端なく、少し家事をしただけで動悸、息切れ、買い物中20分もすると、気分が悪くなってきて座りたくなってしまいます。
上2人の時は、こんなに疲労感もなく普通に仕事して、休みの日にはお出かけしたり、マタニティライフを楽しんでいたのですが、3人目にしてこんなに妊娠中って疲れるものかとげっそりしています。
長女7歳、長男4歳で、そんなに手はかからなくなってきているのに、この疲労感。。
この先まだまだ長いなぁ、と感じてしまいます。
同じような方、いますかー?

コメント

☆★

私もちょっと動いただけで疲れてしまいます💦💦

• いお

いお

ちょっと動いただけで疲れますよね💦
    休みながらのんびりとやるしかないですよね😖

• 3月14日
  • ☆★

☆★

最近は1日横になっていて買い物も食料品はネットスーパーに頼むようになりました😂😂😂💦💦

• 3月14日
  • いお

いお

ネットスーパー、気持ち良くわかります! 私も宅配サービス頼んで、できるだけ買い物の時間減らせるようにしてます! 楽ですよね\( ¨̮ )/

• 3月14日
ぱぴぷぅ

今4人目妊娠中ですが、私も3人目妊娠中のときも身体しんどかったです💧
1人目、2人目はまだまだ若かったので体力もあったし楽だったけど、やっぱり年々体力も落ちて自分も年とったしそういうのも関係あるかなぁと😵

• いお

いお

やっぱり年も関係ありますよねぇ。ヒシヒシと感じております😅
    上の子の育児で疲れるというのもありますよね。4人目尊敬します!頑張りすぎず、出産まで頑張ってください🎉

• 3月14日
ぴあぴ

30代の出産はしんどいですよ(;´∀`)

• いお

いお

年のせいもありますよね💦ほんと、しんどいのひとことです。がんばります⑅︎◡̈︎*

• 3月14日
はな

同じく3人目、25週です。
私もです! 今回久しぶりの妊娠だからか、動悸、息切れ、疲れやすさ、他にもマイナートラブル続出で、かなりシンドイです…
今回初めて妊娠中に不眠になり、初期からずっと夜眠れなくて、朝方に仮眠してます。
この辛さもあと3か月!!とはいえ、やはり長いです…💧

• いお

いお

同じ境遇ですね😊 ほんと、マイナートラブルばかりで、こうも30代になると違うものかと、ヒシヒシと実感しちゃいます😅 胎動は可愛らしいんですけど、休んでもいられないから頻繁にお腹も張って、ウテメリンで動悸がさらに激しくなるという、、、
    長い、、、あと100にち、、長いです😅 不眠は辛いですね😖それだけで疲労感倍増ですよね。お互いゆるーく頑張りましょう❣️

• 3月14日
  • はな

はな

私も張りやすくて痛みも出たり不安です。ウテメリンは動悸が悪化しますよね💦7か月に入って更に体調が悪く、立っていると脳貧血みたいになったり…後期に入ったら体がもつのか?!とビビっています💧予定日、近そうですね♪私はあと101日です! ゆる〜く頑張り過ぎずに出産を迎えたいですね😊

• 3月14日
  • いお

いお

立っていると貧血、よくわかります。立ちっぱなしではいられなくなって、座りたくなっちゃいます。安定期なのに安定していません。笑 お腹も苦しいです。
    予定日は6/22です!1日違いですかね😊 3人目だし、どーんと構えて楽しめる時は楽しんでその時を迎えてあげようと思います( ¨̮ )/

• 3月14日
  • はな

はな

ほんと安定しないまま後期に入りそうです💦私は6/23です! 一日違いですね♪😊
    出産までに片付けや色々動きたいのですが、体がそれを許してくれず…です💧出産によって、こんなにも体調が違うなんて戸惑いますよね💦お花見は元気に行きたいです〜🌸

• 3月14日
もえさん

みなさんまだまだ若いですね〜
今年で42歳、上の子は20歳です。
40過ぎたら生きてるだけで、精一杯ですよ 😅