※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん☺︎☺︎
ココロ・悩み

産後2ヶ月で悪露が続き、出血が増減します。異常なしと言われたが、長引くことはある?出産時の出血量や子宮の状態が影響しているか心配です。

もうすぐで産後2ヶ月になるんですが悪露が続いています、、出血が減ったと思えばまた血がでたりします。1ヶ月検診の時には異常もなく子宮収縮も問題ないと言われました、、産後悪露が長引いた方いらっしゃいますか??ちなみに出産時少し出血が多めで子宮が切れたみたいなんですがそれも関係していますかね😢

コメント

さや

出血の量は普通、子宮が切れたりはしていませんが、私は3ヶ月程続きました( >< )

• ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

問題なしの出産で3ヶ月も続いたんですね😢ちなみに病院いかれましたか?

• 3月14日
  • さや

さや

2ヶ月位の時に不安になって行きました!
    まず最初に、妊娠の可能性があるかどうかを聞かれました。
    (化学流産等で出血している場合があるためのようです。)
    私はそうではなく、ただただ長引いてるだけでした!
    まだ残ってるから、また気になるようなら来てね~、で終わりました!

• 3月14日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

そうなんですね😢安心しました!わたしも妊娠の可能性はないと思うのでまだ残ってるぶんが出てるだけだと思えます😭あんまりにも長引くようなら病院いったが安心できますよね、、ご丁寧にありがとうございます😭🌟

• 3月14日
  • さや

さや

ネットだと1ヶ月ってばかり書かれてるので心配になる気持ちわかります( ; ; )
    いえいえ!
    長引くようなら病院に行って安心するのもいいと思います◎゚

• 3月14日
しゅんママ

私もおんなじ感じでした😞💦
病院に行って、私の場合は、すでに生理が来てて、ホルモンバランスの乱れで血を子宮に貯めておくことが出来ず、出っぱなしになってる事が原因でした😑
薬ですぐに止まりました😀
さぴさんが安心する方法を取るのが1番だと思うので、ご不安だったら病院行ってみてもいいと思います🤗

• ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

わたしも生理かな?て思うほど多い日があったりして不安になります、、もう少し様子をみてあまりにも続くようなら病院いってみます😢

• 3月14日
むん

心配ですよね💦
わたしも長引いて3ヶ月は続いてて、止まったかな?と思ったら4ヶ月でも数日出てました😨はじめ生理かと思いましたが、古い出血っぽかったので多分悪露の残りだったのかな、、

• ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

ネットで見ると悪露は1ヶ月ほどで終わると書いてあって、、私の場合まだ終わる気配もないので不安でしたが同じ方がいらっしゃって少し安心しました😢ちなみに病院にはいかれました?

• 3月14日
  • むん

むん

私も1ヶ月検診で子宮の収縮的には問題ないと言われました。
    母親も悪露が止まるまでしばらくかかったと言っていたので病院に行かずに様子みてましたよ〜(^ ^)

• 3月14日
のあmama

私もそんな感じで3ヶ月かかりました( ; _ ; )1ヶ月検診の時に特に何も言われなかったし、お腹の痛みもなかったので個人差かって思ってました( 笑 )

• ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

確かに個人差ですよね😭病院など行かずにそのまましといたら自然とおわりましたか??

• 3月14日
  • のあmama

のあmama

自然に終わりましたよ(^^)
    全くナプキンに付かなくなって、よし!終わった!と思ったらすぐ生理きて、ナプキンの消費半端なかったです( 笑 )

• 3月14日