※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼっちゃん
妊活

長女が1歳5ヶ月で、2人目を二学年差にしたい。いつまでに妊娠すべきか悩んでいます。二学年差や三学年差のメリットやデメリットを知りたいです。

平成28年9月に長女が生まれて、1歳5ヶ月になります。
この場合2人目を二学年差にするには、いつまでに妊娠していないといけないでしょうか(・・?)
元々、二学年差が良いなーと思っていましたが仕事復帰もありまだ早いような気もしています。。
かと言ってあまり年を離したくもなく😅
二学年差の子をお持ちのママさん、三学年差をお持ちのママさんにお聞きしたいです😃
どちらも大変だとは思いますが、メリットやデメリットはありますか??🤔

コメント

2学年差なら、今年の7月までに妊娠、来年3月までに出産すればいいんですよ😃

• ぼっちゃん

ぼっちゃん

ありがとうございます!!😃❤️
    7月...もうすぐですね😅
    悩みます(笑)

• 3月14日
ユーイノ

近いですね、うちは8月生まれで、2学年差を考えて妊活してます😄
余裕をもってゴールデンウイークまでにって考えてます❗️色々ズレることもあるので…

• ぼっちゃん

ぼっちゃん

お返事ありがとうございます😊❤️
    近いですね!☺️✨
    そうなんですか(^ν^)
    ですよね!ギリギリに妊活始めてもうまくいくとは限りませんしね🌀
    二学年差が良い理由とかありますか?

• 3月14日
  • ユーイノ

ユーイノ

特にこだわりはないですが、私自身、弟と五つ離れてるので、歳が近い方が遊びやすいかな。年齢的にも早めに産んで、体力があるうちに大変な時期を乗り越えておきたいかなって😄
    旦那はもう少しゆっくり育ててあげたいみたいですけど、女は年齢制限があるので…💦

• 3月14日
  • ぼっちゃん

ぼっちゃん

そうですよねー😊❤️
    歳が近くて、遊んでる姿、一緒に成長してく姿を見たいなぁと思います😃✨
    私の周りの1人目が小学生くらいになったママも、早い方が良いよー、今から1から色々大変だから欲しいけど考えちゃう。って言ってました(>_<)
    何歳差でも大変なのには変わりないかもしれないですけど💦

そうですね!!年齢制限あるしいつ何が起こるか分からないから出来るうちに産みたいですね( ´ ▽ ` )❤️

• 3月14日
ももか

1人目同じ月生まれです😍
4月予定なのでギリ二学年、ほぼ年子妊娠中ですがイヤイヤ始まって大変な時に新生児なのでしばらくは体力気力覚悟してます😂三学年になると赤ちゃん返りがプラスになるかと思ったので、早く終わらせちゃおと思いました!

• ぼっちゃん

ぼっちゃん

同い年ですね❤️
    確かに大変な時期は一気に終わらせたいですねー😂
    悩んでどんどん時が過ぎていきます。。笑

• 3月14日
たらこ

1歳7ヶ月の息子がいます!
わたしも2歳差で考えていて5月、6月までには妊娠したいです😂💦
あと2.3ヶ月しかないので焦ります(´;ω;`)

• ぼっちゃん

ぼっちゃん

同い年ですね!😊
    そうなんですか!!妊活中ですか?☺️
    子育てしながらだと、あっという間に時が過ぎてきますよね😭
    あー私も悩みます。。

• 3月14日
  • たらこ

たらこ

そうですね🙆‍♀️
    自己流でタイミングとってるだけですが
    妊活中です!
    ほんとあっという間ですよね😂
    私自身が妹と3学年差ですが、入学と卒業が
    被るので親は大変だったって言ってました😂

• 3月14日