※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
ココロ・悩み

悪阻がひどくて旦那に寂しさを感じる。マタニティーライフを楽しみたい。旦那の飲みに対処法は?

ちょっと愚痴というか、今の気持ちです。
だんだん悪阻が酷くなってきて、常に吐き気がして何もできません。そして、しんどいせいか今の旦那さんに腹が立ってしまいます。ほとんど毎日職場の人にごはんを連れてってもらい、その後何件か行って朝方に帰ってきます。しんどい時にこそ側にいて欲しいし、作れないからこそ何か買ってきて欲しい、何より旦那さんが帰ってきてくれるだけで精神的にも落ち着くのですが、普段から忙しいく平日は仕事終わるのは遅く、日曜だけ休日なので一緒にいる時間が少ないです。やっぱり寂しいしイライラもしてしまいます。私は23歳で、旦那さんが28歳なのですが、まだまだ若いから寂しいて思うんねんと言われます。妊娠は病気ではありません。ですが辛いものは辛いです。今側にいて欲しいです。仕事が大事なのも、優先すべきなのも分かります。本当に授かって心から嬉しいし、もっとマタニティーライフというものを今後楽しんでいきたいです。なのに、しんどくて寂しくて、何とももどかしい気持ちです。
呑みが多い旦那さんをお持ちの方はどう乗り切りましたか?寂しいて思うのはやっぱりおかしいんですか?

コメント

ニコ(23)

寂しいですよね😭😭
今は2人目となり居なくても
上の子いるしで平気ですが
1人目の時は泣いてました😭
悲しいの通り越してイライラしてました。

  • りか

    りか

    やっぱり寂しいですよね😭毎日泣いてしまって、お腹の子は大丈夫かと心配なりますが涙がとまらないです💦

    • 3月14日
かーな

悪阻がひどいと、精神的に落ち込んじゃいますよね(;_;)
私の旦那も、私が体調悪いときに遊びに行くことが結構ありました!

素直に寂しいからそばにいて欲しいって伝えてからは、少し外出を控えてくれましたよ(^_^)

寂しい日は、友達とライン電話をしたりして過ごしてました(o^^o)
悪阻、きついと思いますが負けないでくださいね!

  • りか

    りか


    寂しいと伝えて控えてくれるの素敵ですね♡
    励ましのお言葉ありがとうございますがんばります😌!

    • 3月14日
カエル

妊娠中って心細いですよね…
あたしの旦那は昼と夜掛け持ちしてたので
家は寝るために帰ってきてるって感じでそれも三時間睡眠。
すごく不安でさみしかったです😖😖

でも話し合って解決できました👍
寂しくならない人なんて少ないと思います!
旦那さんにりかさんの思い伝えてみてはどうでしょうか!😂
そんな簡単な話じゃないのもわかってますが
2人で話し合わないと分かち合えるものも分かち合えないですよ😖

  • りか

    りか

    掛け持ちは大変ですね😳 睡眠も少ない中夫婦の時間も中々取れないですよね💦 きちんとは自分の思いを話したことないので、一度話し合って見ようと思います!

    • 3月14日
ニコ(23)

私も赤ちゃん大丈夫なの?と思うくらい泣いてましたよ😭😭
でも赤ちゃんは大丈夫ですよ!
お腹に赤ちゃんいるので一人ぼっちじゃないですよ!とゆっても
やっぱり生身の人が近くに居てくれないとそれこそ旦那さん居ないとさみしいもんですよね😭
気を紛らわすのも難しいですもんね。
私も何をしても寂しかったです😭

  • りか

    りか

    確かにお腹に赤ちゃんがいるから1人じゃないですよね😳 !
    そう思うとちょっと強くなれる気がします😌

    • 3月14日
ゆーみん

私はどちらかというと、自分が楽できるので旦那さんが外に食べに行くのは全く嫌じゃなかったです。ママリ見てると妊娠して、つわりでしんどくてホルモンバランスも崩れてて、でも旦那さんが今まで通りの生活を送ってることが腹立たしい、という投稿が本当に多いですが、大体そういう人たちは、イライラを遠慮なく旦那さんにぶちまけて、離婚に追いやられてる印象が強いです……旦那さんがいてもしんどいのがなくなる訳じゃないですし、旦那さんが外でストレス発散してきてリフレッシュしてきてくれると、きっとリカさんを気遣う余裕も出てくると思いますよ。旦那さんが自由にしてる分、自分も一生懸命家事やらなきゃ…と気負わず、体をいたわってゆっくりしたらどうでしょう?

  • りか

    りか

    仕事がんばってくれてる分、リフレッシュしたいんですよね旦那さんも😭確かに家事やらなきゃって思ってるのにできないとか思ってる部分があるので、それでイライラしてしまってるのもあるかもしれません💦今は体が一番ですしもう少し冷静になって今のうちにゆっくりしておきます。

    • 3月14日
エピママ

思ってる事全部、旦那さんに言ってみるのはどうですか?もしかしたら、今どう接したらいいのか分からないのかもしれないですよ😣つわりはなった人にしかわからない辛さがあります。そのせいでメンタルも弱くなります。つわりは個人差がありますがまだまだ続きます😵今、旦那さんにどうして欲しいかきちんと気持ち伝えないと辛いだけですよ😵仕事も大事ですが、妻も大事にしてよ!と思っちゃいます😣

  • りか

    りか

    確かにどう接していいか分からないと思ってるかもです。悪阻ってそんなひどいの?と聞かれたことがあります。毎日しんどそうな私の顔を見て、申し訳ないなぁと思うので、まず思ってることをちゃんと話して、どうしてほしいか言ってみます😮

    • 3月14日
deleted user

私も似たような事で悩んでます😣

妊娠36週目なんですが悪阻も酷くて
小さな事でイライラしてしまいます。

寂しいですよね
すっごくその気持ち分かります😢
側に居てくれるだけで少しは楽になるのに側に居てくれないってなると本当に辛いですよね
私も側に居て欲しい気持ちでいっぱいです。

  • りか

    りか

    今まで気にならなかったのに小さいことでイライラしてしまいますよね💦
    側にいるだけでは俺は何も出来ないからとよく言われますが、やっぱり横にいてくれると気持ちの面で支えられるので楽になりますよね😳 分かってもらうってこんなにも難しいんですね😱

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😭
    小さな事でイライラしたり
    些細な事で怒って喧嘩したりします😣
    側に居てくれるだけですっごく安心するし気持ちが楽になります☺️
    お互い理解して分かり合うの難しいですね、、😞🌀

    • 3月14日
  • りか

    りか

    帰ってきてやっと安心感がでて眠れました😳 イライラしたりあるのもいて欲しいしから思うもので嫌だったらそんなこと思わないですよね😳 ちゃんさんも私もまだまだ旦那さんのこと好きだって証拠ですね😊

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    話を聞いてほっこりしました☺️🍀
    帰ってきてくれてよかったですね💞
    なんだかんだあっても大好きです😊

    • 3月14日
りあ

悪阻お辛いですよね_| ̄|○
辛い時こそ側にいて欲しい気持ちとてもわかります。
私の旦那も1人目の時全然側にいてくれず、友達や先輩に誘われては飲みに行き、キャバクラなど沢山いってましたよ。。笑笑
妊娠中の寂しさや心細さに年齢なんて関係ないですね。絶対に。
コノヤローと思い泣きながら寝てた日もありました。。笑
でもうちの旦那は子供が産まれてから見違えるように変わりました!
飲みにいく回数も激減したし
2人目の妊娠中の時は葉酸のサプリやらなんやら自分で調べて出産まで物凄く頼りになる父になってました!笑
子供が産まれれば変わること沢山あります!

  • りか

    りか

    子どもができて変わったの凄いですね😳!!見直せますね✨
    1人目だからお互い不安だからこそ小さいことで喧嘩もあるのでしょうね😱

    • 3月14日