※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとん
家族・旦那

旦那さんは4人兄妹の1番上。それは良いけど1番下が小学4年生の女の子。…

旦那さんは4人兄妹の1番上。それは良いけど1番下が小学4年生の女の子。旦那さんと私は同い年で25歳。もともと子供が苦手な私。まだ2回しか会ってないけど自分から話しかけれない😂仲良くなりたいとは思いつつ、、、転勤族で今は静岡に住んでるけど(地元は福岡の小倉)3年予定が2年ぐらいでGW前に福岡に転勤。しかも旦那さんの実家の近くなるから福岡より静岡に住んでいたい気持ちが😔せっかく良い小児科だったのにまた良い所探さんないけんやん😑

子供苦手だけど自分の子供はもちろん可愛いし妹とか友達の子供も可愛い💕

ただ小学生の子に何を話しかけて良いのか😅年が近い妹とかには話しかけれるのに😓

コメント

みどりむし

無理して話しかけなくても良いかと思いました😊
無理してるな、ってのは小学生側も感じると思うので💦

話しかけられたら、答えてあげる、くらいの関係で良いかと思いました😁

• ゆうとん

ゆうとん

返事遅くなりました(^^;
    無理しなくて良いですよね!2人になった時あったんですが無理に話しかけなかったです(笑)お互い携帯してましたww

• 3月15日

お絵描きとかトランプとかボールなど使って話すより遊びから入ると馴染めます♥

• ゆうとん

ゆうとん

慣れてきたら遊びたいと思います!笑
    子供もいるのでそうゆう流れになるかも知れないですしね^ ^

• 3月15日
  • ゆうとん

ゆうとん

返事遅れました(><)

• 3月15日
あやママ

無理して話しかけなくていいんじゃないですかね(^^)
2人きりになるシチュエーションとかあるなら気まずいですが、、

• ゆうとん

ゆうとん

返事遅れました(><)
    それが2人に1回なった事があるんですよ、、、😂でも、そこの子携帯してたから別にいいかって思って話しかけなかったですwww

• 3月15日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

うちの子と同じ年なのでコメントしました!
無理して話さなくてもいいと思いますよ😊
話すなら学校の事とかが無難かと(クラブ活動、委員会活動なにしてるの?)聞いてみたらどうですか?

• ゆうとん

ゆうとん

返事遅くなりました(><)

話すきっかけがあったら話しかけてみたいと思います!

• 3月15日