※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
妊活

妊娠に関する悩み。体温測定やルナルナを活用するべきか。過去の流産が原因か。仕事が忙しく子育てに不安。

なかなか妊娠しませんーでも病院も体温も測るのめんどくさいです、、、欲しいけど欲しくないみたいな考えでなかなかがんばれません。やっぱり体温測るべきですか?ルナルナの排卵日辺りに1週間連チャンでしたりはするんですが、、
過去に旦那のこ1度おろしてるんです。やっぱりそれが原因ですかね、
みんなキラキラ子供ほしい意見の中にすいません
仕事自営業で大事にすぎて子供に踏み込めません、、、

コメント

本気で欲しいなら基礎体温測りましょうと言いますが、
そうじゃないなら別にいいんじゃないですか?

C O C O 🥥

急がなくてもいいと思いますよ😊
けじめがついた時で大丈夫だと思います✨

はじめてのママリ🔰

欲しいかはっきりしてないなら別にいいんじゃないでしょうか。私は欲しかったから測ってました。

sa.ao.non

基礎体温とかめんどくさいですよね。うちは子供はできたらでいいやーくらいのときは測ってなかったけどそろそろ本気で、とりあえずはかるだけはかっとこう と思った時から計り始めました〜!
そして、それでタイミング見はからうわけでもなくしたい時にする感じでやりました!
らららさんもよしするか!と腰が上がる時がきたら測ればいいと思いますよ(^^)

まっこりん

私はなかなか出来なくて
病院に行って検査したら
両側卵管閉塞でした。
体外受精しか方法がなく
高齢とゆうこともあり
すぐに体外受精をしましたが
採卵4回移植5回
3年かかってやっと娘に会えました。

今すぐ欲しいとかじゃなくても
自分の身体を知るために
病院に行くでもいいと思いますよ。

P子

妊活自体、自分の気持ちがはっきりしてからでいいんじゃないですか?
仕事を頑張るのもいいことですし、自分の人生なのでタイミングは自分で決めていいと思います。
できてからやっぱり辞めたでは赤ちゃんがかわいそうですし、ご自身の身体にも大きな負担がかかりますから…

ゆう

妊活自体は、自分のペースでいいんじゃないですかね!
でも、妊娠しない原因を調べるために病院に行って事くらいはしといてもいいかなーと思います!

arion♡

「子供ほしい!」と
思ってからでいいとおもいます。

悩むうちはしたいことをして
きっとタイミングも
ありますよ。

ただ、身体のことを知って
おくという意味で
病院で子宮の状態を診てもらうなど
しておくと気持ち的に
少し違うかもしれませんね。

くっか

結婚されて何年目でしょうか?
私も自営業に嫁いだ嫁です。しかも、6年目。未だに子供は居ません。参考になるか分かりませんが…

自営業だと自分が気付かない内にストレスを感じてるのかもしれないです。
日々の営業でやらなければならない事や旦那さんとの関係とか、心のどこかに子供を育てる自信がないと思い込んでいるのではないでしょうか?
↑これ、知人にあたしが指摘されたことです。
「いつでもおいで~♥️」って、何も考えずに過ごしてみてはいかがでしょうか?