※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

整理整頓や家事育児。言われたからやるんじゃなくて、考えてやってほし…

整理整頓や家事育児。言われたからやるんじゃなくて、考えてやってほしい。無理なんだろうと思うんだけど…
私がご飯作ってて、ソファーでボーッとテレビ見てるならCMの間だけでもいいからその辺片付けしてくれたら、どれだけ助かるか。

私が家でどれだけの時間立ってるか。仕事から帰ったあなたより、ソファーに座る時間短いですよー。

なぜ、私は今あなたにこれをしてほしいと頼んだと思う?これのあとには、あれをしなくてはならず、この時間までにこれらを済ましておかなければ、私の自由な時間がなくなるの。

なぜ、あなたのソファータイムのせいで私の自由をうばわれる?それでよく「ねぇー、もう少し部屋きれいに保とうよー」って言えるよね。
あなたの朝のパンのごみ、そこにありますよー昨日のお茶のカップもそのままですよー。気づいてますか、目の前のごみはあなたがさっき作り出したものですよー。床においてある紙袋はあなたが会社から持ってきた(いらない)粗品ですよー。

こんなあなたでも私は大好きですよー。それとは別に、やっぱり変わってほしいなぁと思うわけです。私は変わったのに。あなたにも、変わって欲しいなぁ。「今日はゆっくりテレビ見れた!ありがとう」っていいたいな(>_<)

コメント

ゆず

分かりますすっごくわかります😭
なんで男の人って言わないとできないんですかね💦 自分で周り見て気づいてやってほしいんですけど…
無理なんですかね?😂
私もそれで最近イライラが溜まってます笑

• かな

かな

子供がうまれて、だらしなかった私が、頑張って家事をするようになりました。自分が頑張るほど、やらない旦那の行動が気にくわないです(笑)
    男性はそんなもんですかね…同じような方が多くて、安心?しました(笑)

• 3月14日
ドキンちゃん

うちもそんな感じです!帰ってきたら何もしないくせに、そろそろ掃除したら?と言われます。
仕事が終われば何もしないのか。
仕事してるのがそんなに偉いのか。
だったら私が仕事したらやってること半分できるのか!絶対できないくせに。
キレイにしてほしいならまずお前が散らかすな!
...と、思っております。

• かな

かな

4月から私が職場復帰なので、今年にはいってからチクチク言うようにしてるんですが、全く変わらないので、どうしようかと悩んでます。。。
    「今のままなら私頑張れないからね、変わってね」って言うとそうだよな、ごめん。とはいうんですが…。悪気がないのはわかってるんですが、だからこそ、たちが悪いですよね。

• 3月14日
あさまる

わかります!!
うちもです。
ご飯食べた後も食器類そのままで30分くらいゲームしながらゴロゴロ。

僕、やるよ!っとは言うのですが、水にもつけないので黙って私片付けます。
もうイライラが止まりません!!

• かな

かな

やるよ!っていうなら、今やって!って感じですよね(-_-)
    このお皿、何待ち?待って何の得もないよ!あなたが皿洗ってくれるなら、そのあと私は拭いてしまうの。それが終わったら明日の米研ぎがあるし、離乳食の下ごしらえもあるの。
    洗い物から、次の仕事は始まるのよ!!!!!って、説明してもだめなんですよね( ;∀;)

• 3月14日
anzu*

私は爆発して全部言いました
言わないと多分伝わらないんだと思います
ソファーでぼーっとしてる横でバタバタしてても気付かない
それが旦那なのです!
だから事細かに言いました

こんな小言言いたくないけど言わないと気付いてくれないししてくれない
私の負担が増えてあなたに優しくなれないって
イライラが募って発散できなくなればそれが子供に向かうかもしれないって

部屋きれいに保とうよーとか言われたら私ならすかさず「お前がなっ!」ってツッコミます!
だってそのゴミは私の出したゴミじゃないもの…

• かな

かな

言っても言っても、(これ何回いったかな)レベルでぬけます。ばかなんですかね(笑)?悪気はないんです、「ちょっと!!!」って言ったら、「あ!やるやる」とはなりますが、もういちいち言うの疲れました。かといって、自分で全部やるほど私は優しくないし。

旦那さん、かわりましたか???

• 3月14日
  • anzu*

anzu*

上の子ができてからかれこれ3年半くらいいろいろと言い続けて、途中爆発して泣き怒りながらも訴えた結果、すこーしだけ気が付いてくれるコトが増えましたw
    劇的には変わらないケド、めっちゃしんどい時とかにたまに気付いてくれるとこっちも少し優しくなれます( ̄▽ ̄)

• 3月14日
冷やし中華

共感します!
こんなあなたでも私は大好きですって気持ち…私も、大好きです!とこんな旦那を選んだのは私…!と2つの気持ちがいつも葛藤してます( ´∀`)

• かな

かな

そう、好きだし大事だからこそこれから一緒に暮らし続けるために、協力してほしいんです…。
    難しいことは言ってないんですけどね(*^^*)

• 3月14日
つなまよ

わかります😭😭
床に置いてある紙袋とか、作り出したゴミとか一緒です😇💦
そんな旦那を大好きですが、、毎日ガミガミ言ってしまいます、、、🤔

• かな

かな

ガミガミ言いたくないですよね( ;∀;)でも、何度言っても…(笑)

• 3月14日
092159

さっき私もイライラしました。
旦那が買ったAmazonの箱が玄関に置きっぱなしで数日。
邪魔だなぁ〜と、イライラしながら片付けましたが、中身は生活雑貨。
洗濯用漂白剤など入っていて、そうだ!今日も洗濯してから出勤してくれた。
あとでやるからいいよって言ったのにいいよ〜、やるよ〜、その間にご飯食べさせてあげて〜と、言ってくれた。
今日は飲み会で帰りが遅くてイラッとしたけど、帰ってきてから明日のゴミをまとめて捨ててきてくれました。
やってくれていることが多いのでイラッとしたときはやってくれた事に感謝してイライラ静めてます。

• かな

かな

あー、ありがとう!!って思えることが、イライラと同じくらいあるとありがたいんですが、そんなことはあまり…。
    でも、考え方ですよね。
    もう少し、ありがとうと思えることを探しつつガミガミいってみようと思いました!ありがとうございます(*^^*)

• 3月14日