※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
ココロ・悩み

夫とのレスが続き、別居中。レスが夫婦関係に悪影響を及ぼすか悩んでいます。夫は神経科に通い、家事や子育てが困難。義理母との関係も悩みの種。

変なこと言うんですが
レスが長く続き
今は別居3ヶ月です。
やはりレスは夫婦をダメにしてしまうのでしょうか?
理由は旦那なんですが神経科に10年以上
通っています。
家事も子育ても周りに助けてもらいながら
今は中学生です。
病気のこともあって家事 子育てが困難です。
義理母はデリカシーがなく初めて会った時から
大っ嫌いです。

コメント

deleted user

レスだから夫婦がダメになるわけではないと思います💦もともと身体目的で結婚したわけでなくお互いの人間性に惹かれて結婚してるわけなので体の関係がなくなったら夫婦も終わりは違うかな?と思います。それ以外でご夫婦の溝ができる原因があったんじゃないですか?

  • @

    @

    ありがとうございます😌
    結婚する前から義母が苦手で
    義父や義祖父母とはうまく付き合っていたんですが
    3人とも亡くなり 余計に義母が目立って嫌いになって。
    病気のことで家事 子育てが困難なことも原因かと思います。

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母さんとは同居してたんですか?家事や子育てのサポートは義母さんにしてもらってるんですか?
    病気が原因ってことは旦那さんからの別居なんですかね😢

    • 3月14日
  • @

    @

    同居はしてないです。
    でも毎日朝7時前から家に来ていました。

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは子育てや家事を手伝ってくれるためですかね😣毎朝となるとストレスになりますよね💦でも自分で出来ないとなると助けてもらわないとどうにもならないし…難しいですね。
    旦那さんが原因で今の状態なら離れたら家事や子育ても自分で出来るようになるんですかね🤔なんか話を聞いてる限りレスの原因も別居の原因も、義母さんとの関係や@さんの身体の状態なんじゃないかと思います。

    • 3月14日
  • @

    @

    そうなのかも知れません。
    アラフォーなのに心が狭いんですかね?

    • 3月14日