※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園のお父さんに気になる出来事があり、その気持ちの消化方法や再会時の態度について相談したいです。

誰にも言えないのですが、今子供と同じ保育園のパパが気になって仕方ありません。
とは言っても、夫との関係も良好ですし、不倫願望はもちろんありません。

毎朝、送りが同じ時間になるお父さんで、普通に挨拶したり、時々お子さんと私が流れ的に話したり、逆にお父さんがうちの子供に関わってくれたり。
至って普通。学年も違うので関わりが深いわけでは全くなく、お父さんの顔とお子さんの名前が一致するくらいの関係です。

でも、この間個人的に話しかけられたんです😱
送り終わって駅に向かう前にに、少し園の外で待っていてくださったようで、話しかけられました。
頑張っているお母さんをみて元気をもらっていましたと。もう卒園なので会うことはないと思いますと。

それから気になってしまって…
きっと出産後、初めて、子供ではなく、私自身を見て、他人が褒めてくれたからだと思います。

でもきっと、もう会う機会が絶対にないと思って(お父さんと祖父母さんが交互で送っているようなので)、最後に話しかけてくれたんだと思うので、気にしても仕方ないんですけどね。
事実、その日以降、送りが一緒になることはありません。

この気持ち、どう消化したらいいのでしょうか😭
逆に万が一、また園で会ってしまったら、どういう態度で接したらいいのでしょうか😭

コメント

断捨離

ドラマを見ているような気持ちになりました。
あくまで私ならば、円満にいくよう、身近な旦那さんにもっと褒めてもらうようにお願いします。
心の穴が分かった今、身近でホワイトな相手に埋めてもらうのが1番自分にとって幸せだからです。危ない恋に憧れるのは学生同士までかなと思います。心なくてスミマセン。

  • ママリ

    ママリ

    心の穴…そうですね。自分自身に話しかけられただけで、こんなにも動揺するんだと、今回初めて気づきました(><)

    • 3月14日
  • 断捨離

    断捨離

    なんかでも、そのパパさん思わせぶりで罪つくりですよね。。
    その方に、ダメよ〜!と言いたい‼︎

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    私が推測するに、卒園のセンチメンタルな感情を誰かと共有したかったのかなと…
    でもこちらも主婦。男慣れしてないんだから、やめてくれー🤣って感じです(笑)

    • 3月14日
  • 断捨離

    断捨離

    笑、なるほどです…ロマンチストなやつめ!!笑
    ですよね、他のパパさん一生懸命見つけて勝手にやってくれ!笑
    人のものにグレーな感じで近づかないで!!アウトロー、ダゾ!❤️👍

    • 3月14日
hgl

時間が解決してくれると思いますよ😊もしまた再会することがあっても普通に今まで通り接したらいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    時間ですよね。動揺というか、心が動くのが久しぶりすぎて…粛々と過ごします。

    • 3月14日
おかあさんといっしょ

素敵ですね💓
不倫とかは危険なのでオススメしませんけど、キュンキュンするだけなら女性ホルモンも活性化して良さそ〜🤤
私もそんな相手が欲しいです…笑

  • ママリ

    ママリ

    自分もこの感情がなんなのか…きっと動揺してドキドキしているのが、恋のドキドキと似ていて錯覚しているのかな…

    • 3月14日
もんしろ

個人的に話しかけられたら気になってしまいますよね😂しかも異性から褒められたら私もドキドキしてしまうかも。時間が解決してくれると思います。どこかでまた会っても普通に挨拶してさよならでいいと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    個人的に話しかけられたら気になっちゃいますよね😂肯定していただけて救われました!

    • 3月14日
deleted user

わっ!ドラマみたい!
少しヒロイン気分を味わったら、思い切ってご主人に自慢気に話してみてはどうでしょう??「今日私〇〇のパパに声かけられて褒められたわ!これってモテ期じゃない?」
隠すから後ろめたくて、背徳感が甘美なんですって!

  • ママリ

    ママリ

    そうですね。夫に言おうかなと思ったけど、それも恥ずかしくて(笑)
    背徳が甘美なんですね(笑)勉強になります。

    • 3月14日
歩くゾンビ

その人が気にならないくらいアイドルにベタ惚れして入れ込んで見るとか

  • ママリ

    ママリ

    アイドル!いいですね。
    普段はどんなイケメンを見ても、心が動かない鉄の女なんですけど、今ならはまるかな(笑)

    • 3月14日
ゆな

なんだか、お気持ち理解できます!

私も保育園の送りが一緒になるお父さんがいて子供の学年は違いますが、子供同士が絡む事があり挨拶程度。
数ヶ月前、主人の実家のマンションへ行ったら、そのお父さんの車が止まってあり、まさかの主人の実家とお父さんの家が同じマンションでした😫

その後マンションで何度かすれ違う事がありその時は園の外でお互い子供を連れていなかったので挨拶はしませんでしたが、、、
なんだか気になる存在になりました😂

もちろん主人とは仲も良く不倫願望はありません😂

朝送りの時間に会えたら、今日も仕事頑張ろうって気持ちになるくらいです✨
でも話しかけられたらドキドキしてしまうと思います‼︎

  • ママリ

    ママリ

    保育園の送りって、切羽詰まってるし、仲間意識芽生えやすいですよね!
    ちょっとしたことをきっかけに、仲間意識が、気になる存在に変わるのかな。
    こっそりドキドキ感、楽しんでください😆

    • 3月14日
みき

ドキドキ感を思い出してしまいますね!(^ ^)いつも通りにお話すればいいと思います。変わらず旦那様を大事にしてあげて下さい!(^^)

  • ママリ

    ママリ

    ドキドキ感思い出したようです。結婚前はこんなことくらいで動揺なんて絶対にしなかったのにね。慣れてないとダメですね。

    • 3月14日
ピザ

私きっと旦那さんに言っちゃいます😅「○○さんところのパパさんステキー!タイプだわ♪ドキドキしたー!」なんて。旦那もそんな感じです。不倫なんかは毛頭あり得ないから、話のネタに…みたいな感じです💦時々、あの人結婚してなかったら好きになっちゃったかも、でも私あなたと結婚ちゃったからね💕って最後につけてます(笑)

ほとんど冗談ですが、1度ホントに気になった人がいました。1度しか会って話してないけど…あのときは本当にドキドキしました。高校時代を思い出す感じで刺激になりました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    うわー仲のいいご夫婦なんですね!
    そんな方でも、ドキドキの経験があるんですね(^^)
    高校時代を思い出すとは、かなりキュンキュンですね!

    • 3月14日
ららら

ニヤニヤしてしまいますね^^
私もまだまだイケるな🤗って自信に繋げましょ!直接その方に会ったら普通にすれば良いですし、あまりにも緊張するのであれば...熱をちょっと下げときましょ。
酒癖悪いかもしれないし、加齢臭するかもしれませんし(笑)勝手にすみません😅

  • ママリ

    ママリ

    まだイケるな(笑)そのパパは別に他意はなく、話しかけてくれたのだと思うんですけどね。
    それもわかっているのに意識しちゃう、私の耐性のなさ😅

    • 3月14日
ママリ

みなさん、ありがとうございました!
時間が少し経って落ち着きました!
今回の出来事は夫には秘密にしておきますw秘密があってもいいですよねー

結局その後も同じ送りになることはなく、きっともう会えないだろうなぁと感じているところです🙃

でも、もし、また保育園で会うことがあれば、いつも通り、明るく挨拶しようと思います♪