※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃこにゃ
子育て・グッズ

右おっぱいを飲まない理由は、あかちゃんの向きに関係がある可能性があります。これは普通のことですか?

2、3日前から右のおっぱいの授乳を嫌がるようになりました。授乳クッションの上にのせただけで仰け反って大泣きします。左は良く飲みます。完全母乳なので困りました💦💦いろいろ試行錯誤した結果、あかちゃんの右耳を下にした体勢だとのんで、左耳を下にした体勢だと嫌がって飲みません。仕方なく、フットボールだきにして、右おっぱいをあかちゃん右耳下の体勢で飲ませたら普通に飲みました。どうしてでしょうか、、、。
今まで何もなくどっち向きでも飲んでいたのに。おっぱい飲んでくれているのでいいのですがどうしてこうなったのか分からず、困惑しています(´-ι_-`)
だき方は何一つ変えていません。向きグセもありません。
こんなことあるのでしょうか?

コメント

トミー☆

うちの娘もそうでしたよ😊理由はわかりませんが突然右向きじゃないと飲まなくなったり、左向きじゃないと飲まなくなったり、、、なのでその時々でいろんな向きで飲ませてました(p*'v`*q)

• にゃにゃこにゃ

にゃにゃこにゃ

うちだけじゃなかったんですね、よかったです!安心しました〜。試行錯誤して飲ませていきたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月13日
すーちゃんまま

白斑が出来て詰まったときに縦抱きだけ飲んでくれて、助産師さんに縦抱きだと詰まってしょっぱくなってるのを感じないのかもねーと言われました!あと左耳を下にした体勢でよく飲める乳腺が詰まりかけてて美味しくない、飲みにくいとかが考えられるかなと🤔

• にゃにゃこにゃ

にゃにゃこにゃ

なるほど、味とか乳腺のつまりとか原因はいくつかあるのですね。おっぱいは張っておらず、しこりもありません。詰まってる感じはないのですが味ですかね、、。
    ありがとうございます😊

• 3月13日