※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

子供の入園に向けて、初心者でも使いやすいミシンを教えてください。縫う機能が充実していて、刺繍は不要です。ありがとうございます。

子供の入園に向けてミシンを購入しようと思ってます。裁縫は本当初心者レベルです😭
初心者でも使いやすいミシンを教えてください!
色々サイトは見てますが、みんなバラバラなので、どれがいいかわかりません💦
初心者なので、縫う機能が充実していれば大丈夫です。刺繍までは多分無理なので、本当使いやすいよというのを教えてください😭

コメント

はせっち

私はブラザーのミッキーさんの柄がついた2万ぐらいのを買いました!
ほんと、初心者が使うような簡単なやつです!
幼稚園のものを縫うぐらいならそんなに高いのを買わなくても大丈夫です☺︎

• あき

あき

コメントありがとうございます😊
    使いこなせてますか?
    ほんとそれが心配で😭

• 3月13日
  • はせっち

はせっち

元々服屋さんでズボンの裾直しをしてたのもあったので大丈夫です☺︎
    それでもミシンは全然初心者でした!
    糸のつけ方、ボビン糸の通し方などをレクチャーすれば後はミシンが勝手に縫ってくれます笑。
    一番ややこしいのが糸の通し方、ボビン糸の通し方、ボビンに糸を巻く時の糸の通し方ですね(ㆀ˘・з・˘)
    それはどのミシンも同じかな?と思います。

• 3月13日
  • あき

あき

それはすごいですね!!
    今まで裁縫は縁がなかったので、子供が生まれると変わりますね〜😭
    色々教えていただき、ありがとうございました!

• 3月14日
ママリ

どのミシンでも複雑な機能を使わなければ良いだけで、入園グッズだったらまっすぐ縫う物ばかりだと思うので安いやつで良いと思いますよ~💡💡

糸のセットの仕方も全部同じだと思います❗

• あき

あき

そうなんですね(°_°)
    色々調べすぎちゃったかな、、😂

• 3月13日
あやこ

2~3万くらいすると使いやすいかもしれません。使いやすさは値段に比例しますよ

• あき

あき

値段的には3万くらいで検討しています!
    明日ユザワヤに行くので、少し店員さんにも話を聞いてみようかと思ってます。

• 3月14日