※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
子育て・グッズ

娘の身長は70cm弱で、ロンパースを着せています。上下別の服に変えるか悩んでいますが、今の服にはまだ余裕があり、ハイハイやつかまり立ちもできます。

娘の身長は70cm弱、まだロンパースを着せています。
保育園の同じ組の子たちは、みんな上下別です。
そろそろ上下別の服にしようかと思うのですが、今着ているロンパースもまだ余裕あります。
まだ全然着れそうなのに上下別に変えちゃうのもなーと、悩んでいます。
ちなみに今、ハイハイとつかまり立ちは出来ます!

コメント

 ひい

うちも今着ているロンパースがサイズアウトするまでは着るつもりですよー!☺️
うちの子はもう数歩歩いてますがまだ横に大人しくゴロンもしてくれるのでロンパースも着せやすいので着てます☺️

  • チカマロチ

    チカマロチ

    返信するのを忘れていました!
    申し訳ありません!!
    なかなか身長が伸び悩んできました。
    このまま1歳を迎えそうです!
    服を買う時のサイズ選びに困りますね(^_^;)

    • 4月2日
しゅはな

ハイハイで移動することが多ければロンパースの方がお腹も出なくていいのでは(*^ω^*)

  • チカマロチ

    チカマロチ

    お返事するのをすっかり忘れていました!
    本当にごめんなさい!!!
    最近、つかまり立ちでパッと手を離すようになってきました!!
    もしかしたら、歩き出すんじゃないかとヒヤヒヤしています( ;´Д`)

    • 4月2日
mayu''

首が座って、だいたい腰も座っているなら上下別でも構いませんよ!

でも、余裕があるなら、
余裕がなくなるまで、ロンパースで
ぃぃとおもいますよ!

  • チカマロチ

    チカマロチ

    お返事を忘れてしまいました!
    すみません💦💦💦
    70cmの上下セパレートがなかなか無くて・・・
    売れるから無いのか、そもそも入荷してないのか分からないんですけども💧
    メルカリで探してみようと思います!!

    • 4月2日
deleted user

もうすぐ10ヶ月ですがうちもまだロンパース着せてます♪
赤ちゃん♡って感じで可愛いのでサイズアウトするまで着せます(๑`・ᴗ・´๑)

  • チカマロチ

    チカマロチ

    お返事するのを忘れていました!
    本当にすみません!!!
    ロンパース来ている時の、背中からお尻にかけての丸みがなんとも言えなく可愛いです♡
    保育園の他の子達は、みんな上下セパレートです!
    みんな、うちの子より少し大きいかなと思います。

    • 4月2日
さぁママ⌄̈⃝

私の娘は、ハイハイするようになってから着替え中もハイハイして逃げ出したりしてロンパースだと着せるのに難しくなり、それからセパレートタイプの洋服を増やしていきました。
ロンパースも着せれる間は着せてもいいかもしれませんね⌄̈⃝

  • チカマロチ

    チカマロチ

    お返事を忘れていました!
    申し訳ありません!
    確かに、ロンパースの股のボタンを全部とめるのが本当にしんどいです!!
    足をバタバタするし、寝返りからのハイハイで逃走!!
    そろそろ上下セパレートにするべきでしょうかね(^_^;)

    • 4月2日