※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
α
妊活

産婦人科で卵胞チェック後、排卵が遅れている状況。卵胞チェックの信頼性や排卵検査薬の結果に戸惑いを感じています。排卵予定日も過ぎており、タイミングに悩んでいます。

先日初めて産婦人科で卵胞チェックしてもらって、土曜日の時点で卵胞19mmで内膜8mmと言われました。もう排卵しかかってるからすぐタイミング取って!と言われたのですが、その後今日まで排卵する様子が全然ありません(;´・ω・`)
低温期が長く、平均33日周期なので本来は16日が排卵予定日です。
それも先生に伝えました。

いつもならオリモノも増えてきてるころなのにそれもないです…
排卵検査薬も併用しているのですが、9日からずーっと薄い陽性です。

もうわけがわからない!😂
病院の卵胞チェックって当てにならないのでしょうか?
すぐ排卵すると思って土曜日から毎日タイミング取ってて、寝不足気味になってきました。
今日もこのあとどうしたらいいか悩みます😭

一応基礎体温も貼っておきます。

コメント

きなこ

私も低温期が低く、排卵までに
とても時間がかかるタイプでした😅
ちなみに周期は40〜44日
だいたい卵は1日で2〜3mmくらい
成長するんですけど、私も排卵チェックに
病院に行って2日おきとかに
行ってたんですが2日でやっと1〜1.5mm😅
クロミッドという排卵誘発剤を
飲んでいても、
とても成長が遅かったので
なかなかタイミングと言われても
しんどかったです😑💦
私は病院の卵胞チェックはしたほうが
いいと思います!
検査薬だと本当にいつかわからないし
何本も何本も使うようになるし、
薄い陽性ラインばかりでどれを
信じたほうがいいのか私も全く
わからなくて病院の卵胞チェックで
次の卵胞チェックまでの2日間で
排卵検査薬して〜と併用してました!

  • α

    α

    コメントありがとうございます!
    2日に1度の卵胞チェックが理想ですね😭
    本当に排卵検査薬当てにならなくてお金もったいない気がしてきました。
    色々やってみます!

    • 3月14日
  • きなこ

    きなこ

    タイミング法はほんと時間も
    お金もかかりますよね😅
    私は4年やったので大変でした😵
    治療法はたくさんありますから
    合ったのをみつけて頑張って
    下さい🤗

    • 3月14日
ほち

私も低温期が長く、周期も35~45日とバラバラで排卵日が分かりにくかったので、hCG注射してもらいました。
hCG注射をすると、36時間後くらいに排卵するのでタイミング合わせやすいですよ。

  • α

    α

    コメントありがとうございます!
    そんな注射があるんですね😊
    参考にさせていただきます♪

    • 3月14日