※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
お金・保険

低収入で貯金なし、子供2人目が予定外。来年からガッツリ働く予定です。

全然貯金なくて子供何人がいる方いますか?😧陽性反応でまして二人目できたみたいです!♥特に計画立ててはいなかったですが遅かれ早かれ二人目作る予定でしたが低収入で旦那一人で働いてるので貯金全然なくて。なんとかなるんですが、20代後半子供二人貯金ほぼ無しはやばいなあ〜。。😂来年からガッツリ働く予定です!

コメント

ちぃも

同じです😂
2人目は計画を立てての妊娠でしたが、金銭面が😭
でも3つ違いだと受験など重なり出費がと思い2つ違いにしましたが、ギリギリの生活です😨

• ◎

同じ方いると安心します😂お金ないと不安ですよね。。ガッツリこれから働いても追いつくのかなとか。😱いままで全然貯めなかったの後悔です😢😢なんとかなるって言い聞かせてますがお金のある安心感にひたりたい。。お金ないってストレスですよね笑うちも3つ違いだと大変そうなので良かったです!頑張るしかないですよね😢

• 3月13日
  • ちぃも

ちぃも

私もストレスになるくらい不安です😢
    1日に何度もお金の事考えてます😢
    今は子育てを精一杯頑張って、落ち着いたら仕事をして家族のために働きたいですね😭

• 3月13日
☆aya☆

貯金無いですが、4人目生まれます😂💦
今の所マイホーム予定とかも無いし、貰う分だけで生活出来てるので、貯金は自分が働いてから✊🏻ってのんびりしてます😅

• ◎

四人目すごいです♥考えてもお金は増えないしのんびりしてたほうが精神的にも楽になれますね😢♥生活できてないと困るけどできてるからそれだけで幸せと思います💕

• 3月13日
ママ

二人子どもがいて、貯金なしです。毎月赤字です😱💦
延滞して支払ったりしてますよ😵

おもち

児童手当とかどうしてますか?