※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

旦那とのスキンシップが苦痛で、妊娠中も不快感を感じる。異性としてではなく家族としてしか見れなくなってしまった。改善策を求めています。

旦那さんとのスキンシップが嫌になってしまった方、いませんか?😢
妊娠前から、ちゅーやハグなどなんとなく『めんどくさいなあ』と感じることが増えていたのですが、最近は足に手を置かれたり手を握られるのも不快感を覚えてしまいます。現在妊娠中ですが、お腹を触られるのもあまりいい気がしません。
なんというか、異性としてではなく家族としてしか見れなくなってしまっているような気がします。
その度に嫌な雰囲気を出したり手を振り払ったりして、旦那も寂しそうだしストレスかけてしまってるのは気づいてます。
普通に話しをしたり出かけたりしているときは楽しいし、好きな気持ちはぜんぜん残ってはいます😢
離婚や別居は全く考えていません!!
自分の気持ち次第なんだと思うんですけど…
なかなかいないかと思いますが、こんな感じから乗り越えた方、改善された方アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

りんママ

私は子ども産まれて2、3ヶ月ぐらいは、旦那の事を好きと思えませんでした。子どもだけおってくれたらって思う日々でした。でも、いつからかなんとも思わなくなりました。笑

• まま

まま

お返事ありがとうございます💓
    旦那さんからのスキンシップは変わらずありますか?😣
    昔はいないと寂しかったのに、今では帰りが遅いとラッキーと思ってしまって…

• 3月13日
  • りんママ

りんママ

産後は、ほんとに旦那を好きと思えなかったし、めっちゃイライラしてました。 旦那に今もイライラする時はありますが、前よりかはマシになって、スキンシップも今はありますよ! 帰りが遅いとラッキーって思える気持ち分かりますよ☺️ 私もそーゆー時期ありました。

• 3月13日
  • まま

まま

産後はそうなるってゆう話は友達とかからも聞くんですけど、妊娠中からとなると今後どうなるのかと不安で…😢
    出産して少し落ち着けば変わるのでしょうか?😭

• 3月13日
  • りんママ

りんママ

妊娠中もありましたよ☺️ 妊娠中、産後は、何もかもが不安で旦那の事とかどーでも良くなったりしてました。
    でも、不安な気持ちはあるけど、
    ある程度慣れてくると気持ちに余裕が出てきたら、大丈夫ですよ☺️ 心配しなくても大丈夫です☺️ 今はそーゆー時期と思ってマタニティライフ自分なりに楽しんでください💓

• 3月13日
  • まま

まま

そうなんですね😣💡
    旦那に妊娠中はホルモンバランスのせいでしょうがないと伝えてもなかなかわかってくれなくて…
    気持ちが落ち着くのを待つしかないですかね😢

• 3月13日
  • りんママ

りんママ

男性はなかなか分かってくれないですよね。 情緒不安定にもなりますもんね😭 でも、そのうち分かってくれると思いますよ。時間はかかるかもしれないですが…。

• 3月13日
  • まま

まま

ほんとに、情緒不安定でイライラしたり悲しくなったりしてばっかりで、わたし自身余裕がないです😭
    いつかわかってくれるように、根気強く伝えていこうと思います😢
    ありがとうございました😣✨

• 3月13日
  • りんママ

りんママ

マタニティブルーになる事はよくありますよ☺️
    無理しないでマタニティライフ楽しんでくださいね💓

• 3月13日
  • まま

まま

優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    楽しみながらがんばります😢✨

• 3月13日
しょーちゃんまま

うちもです、スキンシップもう無いです😅
なんでだろ、、、
母性ですかね?女から母になるからかな、て思ったりします

• まま

まま

お返事ありがとうございます😊
    スキンシップは徐々に減っていった感じですか?😢
    女から母に…なんかわかる気がします。もうしょうがないんですかね。。

• 3月13日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

お腹が大きくなってきて、旦那よりもお腹の子!て感じになって、多分その頃からです😅
    もう旦那はスキンシップ諦めてます

• 3月13日
  • まま

まま

わたしは、お腹の子はわたしのもの!っていう思いが日に日に強くなってしまって、旦那に触らせたくないって思ってしまっているのかもです😭
    スキンシップがなくなってからも、仲は良いですか?😢

• 3月13日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

わかります!旦那からも我が子を守ろうとしてます😅
    母性ですね✨
    スキンシップの代わりと言っちゃなんですが、会話はたくさんするようにしています☺️
    特に仲が悪くなった、とかないですよ
    スキンシップがダメなら他で補えば大丈夫かな、と思います😊

• 3月13日
  • まま

まま

これが母性というやつなのでしょうか?😢
    会話はたくさんするように心がけてみます😣✨
    ありがとうございます😢

• 3月13日
みき

私も妊娠中〜産後4ヶ月ぐらいまでそんな気になれませんでしたよ(^ ^)自分と子供のことで精一杯でした!今はそんなことなくなりましたよ(^ ^)やっぱり、気持ちに余裕がないとダメだと思いました😊しつこくされるのが私自身いやなので、よくやめてといってました笑 旦那は諦めて今は寂しいと思うくらい手を出してきませんよ😂恋人から夫婦になったのも大きいのでしょうね😊もしかしたら、出産したら気持ち変わるかもしれないですよ(^^)今は仕方ないとおもいます😊

• まま

まま

お返事ありがとうございます💓
    やっぱり妊娠中はしょうがないのですね😢夫婦になるとそんなものなのでしょうか…💦
    出産して落ち着いてくれることを願うばかりです。。

• 3月13日
じーざす

私も産後4ヶ月くらいまで同じような心境でした。でも、そのことはオブラートでぐるぐる巻きにして旦那に伝えました!旦那を好きな気持ちは変わらないけど、私の体が産後でまだ万全じゃなくていつかきっと復活するから、少し待ってほしい!みたいな感じで。理解してくれましたし、5ヶ月目には私も気持ちが復活したので、それからは仲良ししてます^_^

• まま

まま

やっぱり妊娠中、出産後はしょうがないんですかね😣💦
    旦那にもそれとなく伝えてみようと思います😭

• 3月14日