※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

頑張って毎日旦那のお弁当作ってます。おかずもなるだけ毎日違うように…

頑張って毎日旦那のお弁当作ってます。

おかずもなるだけ毎日違うように色々考えて作って。


なのに旦那からは毎日ノーコメント!

今日は珍しく

「今日の弁当に入ってた梅干しうまかったー!」

と言ってくれましたが、

梅干しかよ!

しかもそれ義母にもらったやつ。

あーもう作る気なくした😂😂😂


でも作らないとお昼代のお小遣い上乗せ請求されるから今から下ごしらえ頑張ります…😭

コメント

ぷくぷく

お弁当作りお疲れさまです✨毎日すごいですね!!

そんなに梅干しが良いなら、私だったら日の丸弁当にしちゃいます。笑 ご飯に梅干しだけ。笑

  • えむ

    えむ

    さっきそのまま嫌味言っちゃいました!😂
    そしたら「いや、梅干しが思ったより美味しかっただけで!」とフォローになってないフォロー頂きました…笑

    • 3月13日
はる

梅干しのくだり失礼ながら笑っちゃいました😅
今日お弁当どうだった?どれが1番良かった?明日何食べたい?とか聞いたらどうですかね(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • えむ

    えむ

    もはや笑い話です😂
    なるほど!明日何食べたい?とかは自然と好きなもの聞き出せますね!
    試してみます、ありがとうございます😊

    • 3月13日
deleted user

全部冷凍のチンするだけのオカズにしても、彼は気づかないと思いますよ!
だから冷凍のオカズにしましょう。

うちの夫は、
全部手作りの気合はいったお弁当と、
冷凍詰めただけの5分でできるお弁当の違いがわからないそうです。
なので、全部冷凍です。
やる気なくしました♡
でも毎日買い弁されたら家計が苦しいので弁当詰めます!
チンして詰めるだけ、まじラク。

  • えむ

    えむ

    そ、そうなんですかー!!!
    それなら今日余り物のほうれん草で胡麻和えして入れたんですが、絶対冷食と思われてます😂
    そしたらもう冷食買い貯めして毎朝チンして詰めるだけが楽ですね😂
    なんだか毎日頑張って作っても空回りしてるみたいで逆に恥ずかしくなってきました!笑

    • 3月13日
ラブラブ

私も毎日頑張って作ってます!

どんなおかず作ってますか?

私はワンパターンになってるので、ぜひとも参考にさせてください!

  • えむ

    えむ

    毎日お疲れ様です!
    私のは参考になるまでもないと思います…😭
    私も頑張ってますがワンパターン、定番ばかりになりがちです💦
    でも卵は卵焼きばかりにならないようにとかはしてます💦
    昨日はほうれん草の余りがあったのでそれと一緒にウインナーの薄切りと卵を塩胡椒で炒めました!
    今日はネギ卵焼きにしました!
    あとはある食材とか残り物アレンジです😂
    今日はアスパラの肉巻きとサバのみりん干し(夕飯の残り)とベビーハム炒めて隙間にミートボールとミニトマトです😅

    • 3月14日
えいまりゅ

うちは社員食堂が
あるとこに職場が
変わってから
いらないって言われました笑
まぁ旦那が通帳持ってるので
こっちに害はないし
実家住みなので朝から
ガチャガチャやるのが
気まづいのもあるので
いいやーって感じです(笑)

  • えむ

    えむ

    社食あるなんて羨ましいですー!!
    私も社食で栄養のあるもの食べてもらったほうが嬉しいです😂
    たしかに朝からキッチンの音は気を遣いますよね💦

    • 3月14日
  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    社食に吉牛が
    入ってるらしいですよ😂

    お母さんもお父さんも(義父母)
    リビングで寝てるので
    ダイレクトに音が
    響いちゃって😣

    • 3月14日
pipipipipi

お弁当お疲れ様です😊

うちもお弁当作りますが…
せっかく旦那の為に作ってるのに…どうせ、娘の離乳食の余りで作ってるんでしょ😒と、言われます🙃
作る気なくなりますよね😩

  • えむ

    えむ

    毎日お疲れ様です!
    わぁ😭頑張って作ってるのにそんな言われたら悲しくなりますね💦
    でも私は実際離乳食の余り物が多いかも笑
    ポテサラとかほうれん草とか旦那があまり好きじゃないものいれること増えました😂

    • 3月14日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    余り物でもお弁当あるだけいいでしょ‼︎って感じですよね💦
    梅干し敷き詰めて真ん中に梅干しサイズのご飯詰めて渡しましょう🙌🏻

    • 3月14日
愛

頑張って作ってもうちも言われないです。晩御飯の残り物でも文句は言わないけど冷凍食品が増えると文句言います。
基本夕飯とかでも美味しいとは言わず、食べるるんだから不味くないんだ。と😱
えむさんの梅干しの件笑わされましたが本人からしたら腹立ちますね💦

  • えむ

    えむ

    えー!!冷食増えたら文句なんて😭
    作ってるだけ感謝してほしいし、そんな冷食が嫌なら自分で作れば良いのにと思っちゃいます😭
    一言美味しかった!があれば頑張れますよねー💦
    梅干しはもはや笑い話です😂

    • 3月14日
MEE

えらいです!わたしは結構ローテーションになっちゃうので似たような感じです^ ^
なら全部梅干し詰めてみましょう!笑

  • えむ

    えむ

    私も何だかんだで似たようなメニューばかりです!😂
    朝からそんな凝ったもの作れないですよねー!!
    明日は日の丸弁当おかずなしでも文句言うなよって感じです😂

    • 3月14日
あや

明日のお弁当はご飯と梅干しのみにしてみては?🤣笑

  • えむ

    えむ

    さっきそのまま旦那に嫌味言っちゃいました!😂
    なんかよく分からないフォローしてきましたが…笑

    • 3月14日
もんしん

毎日お弁当すごいです✨
家の旦那もコンビニとかで買っても、600~700円ほどかかるとかで大食いです😱
本当は節約のために、作らないといけないです😢
我が家も赤字です💦
カップラーメンでも大丈夫な人なので、カップラーメンを安く買っておいて持たせて、後はおにぎりとかで済ましてもらう日もあります😅

  • えむ

    えむ

    コンビニで買うのも何だかんだ💰かかりますよね😭
    うちもカップラーメンでも大丈夫な人です!😂
    安く買いだめておくの良いですね!
    作れなかった日はそれで対応して節約しようと思います!!

    • 3月14日
おまめまま

こんばんは😌
めっちゃ共感してしまいました!!

私も毎日毎日、かぶらないようにと気をつけて作ってるつもりでしたが、似たようなおかずとか言われたり😂

冷食もあまり使わないようにとか気をつけてたけど、冷食食べたいとか言われたりw
(たまには楽してみたいな言い方なら許せるのに😭w)

うちも作らなければお小遣い増やしてねって言ってくるので頑張って作ります😂w