※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
becky
雑談・つぶやき

私のように、義母が中国人って人いないのかなー?😜パパとは数年前3年?4…

私のように、義母が中国人って人いないのかなー??😜パパとは数年前3年?4年?前に職場で出会って、顔も習慣も風習も言葉も何もかもが日本人みたいで、ずーーーーっと日本人と思ってたら、なぁーーーんと!中国人でした。笑笑 そんな彼ですが、お義母さんは、よくテレビで見るような、あまり良くない中国人の方というか。。。😰

コメント

同じです!
でもうちの義母は中国の人では珍しく?控えめです(笑)

• becky

becky

わぁ✨仲間✨嬉しいです‼✨笑 うちの義母も、中国人でも控え目な方かもしれないですけど、溺愛ヤバイです笑 しかも初の内孫とあってヤバイです笑 ただ、うちの娘がなついてなくて、義母を嫌がります(;´∀`) 顔見ただけでギャン泣きだったり😰 お義母さんは日本に住んでいますか??

• 3月14日

退会ユーザー

住んでます꒰ ♡´∀`♡ ꒱うちも旦那側にとっては初孫なので溺愛してます(●´ϖ`●)
    うちは誰にでも懐くので(笑)ガルガル期は中国独特の話し方で息子に話しかけられるのが苦痛なときもありました😅

• 3月14日
  • becky

becky

ガルガル期ヤバイですよね笑 うちも自分で「家族ー。家族ー。」と思いながらガルガル期過ごしました笑 うちの子の一ヶ月後に旦那の姉に二人目が産まれたんですけど(千葉住み)そっちで歯もはえてないのに、薄皮ついたミカンをそのままあげたり、ドライマンゴーあげたり、りんごとかにんじんもすりおろさないであげるのが怖いので、お義母さんは一人でうちの子連れて出かけたりしたいみたいですけど、怖くて預けれません😱😱😱

• 3月14日

退会ユーザー

それは怖いですね💦うちの義母は遠慮がちなのでそういうのはない(私がいるところでは。。笑)のでよかったですが。。
    同居してたときは、いつも遠慮して入って来ないのに、産まれてすぐズカズカ部屋に入ってきたときはイラっとしてました😅

• 3月14日
  • becky

becky

同居ー(>_<)絶対無理だーΣ(゜Д゜)笑 でもそこまで遠慮がちだと羨ましいです笑 なんか、私が嫌なことはしないよとか言うんですけど、嫌なことしかしないです💨ゆさぶり症候群になりそうなくらい降るし、眠たくて、ママがよくて泣いてるのに、諦めないし笑 うちの子ベビーカー嫌がるんですけど、こないだ「もうだっこもおんぶもしなくても背中も腰も痛いよ」って私が言ったら「じゃー温かくなったら、ベビーカーで私が連れて歩くからいいよ!お茶持っていけばいいでしょ!」って💨それもやめてー!って感じです💨なんか、中国の方々に孫を自慢したくて自慢したくてしょうがないんですよねー💨だから家の周りだけならいいですけど、お義母さんの家(徒歩15分くらい)のほうまで行かれるとちょっと困りますΣ(゜Д゜) こないだ初めて病院についてきてもらったときも、ベビーカー持つの頼んだら エレベーター開けてくれてるおじいちゃんの足に当たってるの気づかないで、ベビーカーガンガン蹴飛ばしてて、おじいちゃんに私が謝って、そのあとバス乗るときもベビーカーをお義母さんが持ってて、凄く混んでたので、お義母さんはベビーカー持って運転手のすぐ後ろに立ってて、私は優先席が空いたので座ったら、バスが止まったときに凄い混んでるのにベビーカーもって後ろの方に移動しはじめて、真ん中辺りに車椅子のお爺さんが居たんですけど、そこ通過するのにベビーカーを少しうえにもちあげてたんですけど、そのときもベビーカーガンガン蹴飛ばしてて車椅子のじいちゃんの足にガンガン当たってるのに気づいてない?で、私は離れてたのでそのお爺さんにもお義母さんにも何も言えず💦超恥ずかしくて💦夜パパに話したら「だから俺は一緒にかーちゃんと歩きたくないの」って言ってて、だよねー。。みたいな😵

• 3月15日

退会ユーザー

あらまっ😅
    ちょっとちょっとー💦ってかんじですね💦
    それは一緒に出掛けたくない😅…

てかうちは周りの親戚の方が嫌です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    お正月の集まりにまだ九ヶ月くらいの息子にアイス口に突っ込まれたり、口にチューされたり(*`・з・´) 
    まぢ新年から最低で、ガチギレました(笑)

• 3月15日
  • becky

becky

親戚の人達も日本にいるんですねー💦うちの義母は7人兄弟で、一番下の妹さんが近くに居ますけど、妹さんもお義母さんとか、義理姉が非常識なのわかってるので、関わりたくないらしく(パパの話によると。。ですが💡)正月とか新年とかは、ご飯一緒に食べたら帰るとか、挨拶程度にお菓子渡したら帰るとかで、そーゆーときは5分くらいで帰ります笑 なんかうちの義母と義理姉(でも私の二個下。笑)の性格のひねくれさ?には中国に住んでる家族たちもあきれているようですΣ(゜Д゜)お義母さんたちは、自慢気に義理姉の赤ちゃんがミカンとかそのまま食べてるの送っても、「たべてるね~。」「これから色々食べ始めるね~」とかで終わるみたいですけど、うちのパパが、義母とか義理姉には見せたくなかった、娘にイチゴあげたら酸っぱい顔して、それでも食べたから食べてる動画を、中国のラインみたいなやつの家族でやってる動画に載せたみたいで、そしたら中国のおばさんに「なに食べさせてる!?」「子供をいじめるな!でも酸っぱいのに食べたいのは可愛いね」「嫁に怒られなかったの?」とか言ってたみたいで、義理姉と義母も見てるから「めちゃめちゃ怒られたよ」って言ったみたいですけど💡でも、不思議に思ったことがあって、パパに「なんで義理姉とかはミカンそのまま食べさせてるの見ても何も言わないのに、うち方にはそんな言い方するの?」って聞いてみたら、「だからー、あいつらはホントに飽きられてるし、言ったところで言うこと聞かないからだれもまともに相手しないんだって!」って言ってて、それで少し義母に諦めついた部分もあるんですけど私は😵でも吐き出さないとやってられないですけど笑

スキンシップ凄いですよねー💨うちの義母も凄かったけど、義理姉がそこは「口はダメだよ!」とか「化粧してるのに!」みたいなこと言ってたんで、なんとか乗り越えましたー💨

アイス口に突っ込まれるのも可愛そうー😱😱😱😱💦💦
    私キレちゃうー😱😱😱
    親戚の方々は日本語はわかりますか?
    うち方はパパがズバズバ喋ってくれるんで少し助かります💦
    しまいにはそんなことされたら、パパが娘取り上げてくるんで助かってます😰
    ミカンとか食べろ食べろと娘に渡されたときも、「うちの子はダメだから」って、義理姉の腕振り払いましたよ私。。笑
    「ホントに食べないから大丈夫だよ」とか言われたけど、「ダメダメダメ!」つって笑
    アレルギーとかこわいですよね💦

• 3月15日
  • りんりんりん

りんりんりん

一年弱前の投稿に失礼します。同じく義母が中国人で色々驚いたり悩まされています。息子が現在10ヶ月で、私もガルガル期なのか変な発音の言葉で息子に話しかけてるのとかをみてすごいイライラしてますが、幸い遠くに住んでるので年に1-2回しか会わないのでなんとかその間は我慢して過ごしますが。同じような境遇の方がいで少し嬉しくなりました^_^

• 1月5日
becky

見づらいですけど、アレルギーとか、誤飲、誤嚥の話とか、死亡事故の事例とか書いて、自然に目に入るようにしましたよ😏笑 日本語から逃げるので見てないですけど、何かあったら指差してやろうと思ってます笑 ここに書いてます‼って笑

すごい(*≧艸≦)
気合いが伝わってきます!

親戚は日本語バリバリわかる人もいれば、片言の人もいる感じですねー(●´ϖ`●)

うちもわりと伝えてはくれますが!飲むの好きなので、ゆっくり飲んで全然そのことに気づかずだったり、優しいからダメダメーとかくらいで、必死感が伝わらないし、わたしより全然無頓着だから、これくらい大丈夫だよ、精神なので(−_−;)

アイスは何これ的な感じで、息子が食いつかなかったのでよかったですが、、
本気で親戚の集まりには行きたくないです!!

次男が産まれたので二人を今度凝視してなきゃいけないので…旦那にもっとしっかりしてほしい(笑)

• becky

becky

うちのパパもそんな感じですけど、うちがパパにガミガミガミガミ、長時間、ひたすら喋り尽くすから、、、ってのもあります😆😆😆笑

だからパパ超可哀想😆😆😆

でもやってもらわないと日本語の意味が時々通じてないのでパパしか頼れる人いませんし。。笑

こっちとしては、集まりは気が気じゃないですよね😱

だから千葉に義理姉がいて、親戚の集まりも義理姉のところにみんな行くんですけど、行きたくないです。笑

義理姉なんて、子育てできないのに二人目産んだから大変ですよ。笑

チャイルドシートにつけてると泣くから、抱っこしながら運転してるみたいで怖すぎです😱

• 3月15日

退会ユーザー

抱っこしながら運転(−_−;)
    赤ちゃんが危ない💦
    なんか所々にえっ?ってなることありますよね(笑)
    うちは旦那ほぼ日本でしか生活してないけど、血は中国だなと思ったりもしますー(●´ϖ`●)

だから中国人はとか周りの人が言うのを聞くと複雑な気持ちになります😅

• 3月15日
  • becky

becky

うちのパパも8才から日本で育って、それからは友達も職場の人達もみーーーんな日本人なので、パパは文化も風習も常識とか礼儀も日本人みたいで、付き合うまで日本人と思って接してました笑(同じ職場で働いてました💡笑)だから、日本にいるおばさんには、パパだけまともに育ったって言われてます笑 お義母さんじゃなくて、友達のお母さんたちに育てられたようなもんなんで、お義母さんには、パパがあまり理解できないようですΣ(゜Д゜)

複雑な気持ちわかります‼

でも私の職場には中国の人達居ましたけど、真面目な大学生とかママさん達だったので、ホントに一部のマナーのなってない中国人とか、テレビでは中国の良くないニュースが多かったりとかで、まじめにやってる中国人が可哀想だなーと思いますね😰

• 3月15日