※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERIPO
妊娠・出産

産後の生理について相談です。悪露が続いている中に出血があり、生理か悪露か分からない状況です。

産後の生理について。
みなさん産後いつから生理が始まりましたか?悪露が長引いて黄色の悪露になって数日経ってまた出血しています。悪露なのか生理が始まったのか。どっちかわからずで(゚д゚)

コメント

ママちん◡̈⃝♥︎

私は産後9ヶ月で生理が始まりました。

生理の再開は個人差がありますが、
母乳育児やミルクによっても差があるみたいです。

ミルクの方は比較的くるのが早く、
母乳の方は遅めだったり、早い方もいるみたいですが…

私も産後の悪露がなかなか止まらず、
黄色になって、2ヶ月頃の時にまた出血しました。
気になったので産科に行きましたが
まだお腹に血が残っていたみたいで
その残りが出てきたようです。

気になるようでしたら、受診された方がいいですよo(*'▽'*)/☆゚’

Mママ☆

産後4ヶ月で再会しました!

私も悪露長引いて2ヶ月くらいでなくなってたと思います(>_<)
気になるようなら診てもらえばどのくらい残ってるかとか収縮悪いようならお薬だしてくれますよ(^o^)

マート

完母なのに産後一ヶ月で生理きました(;´д`)
私も悪露が薄くなってきたときに出血したので、動きすぎで悪露復活?って思ってたのですが違いました(^^;
後から考えると臭いが違いましたね。
悪露は少し臭いけど生理は無臭でした!

ERIPO

みなさんありがとうございました!しばらく様子見て生理じゃなさそうなら病院行ってみます!