※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK☆
家事・料理

子供が2人以上居る方年子、双子のまま晩御飯作りは毎日してますか?どん…

子供が2人以上居る方
年子、双子のまま

晩御飯作りは毎日してますか?
どんなメニューとかですか?
年子や、双子のママは
二人に泣かれたら手止めて構って
またご飯作りって感じですか?


うちのとこは
一年違いの年子で
上の子が寝ないし、
下の子生まれてから
眠りが浅くなってすぐ起きてくるし、
ちっこいから抱っこ抱っこやし、
下の子も抱っこやらで寝ないし
なので寝てる間にとかはむりです!
おんぶとかもありますが
重いので短時間しかできず(´Д`)
ずっと脚にひっついたりと…

なので暫くご飯作りをやめようか
うどん作るのにもあまりに大変すぎて((((;゚Д゚)))))))

コメント

さきる

ママが疲れてしまってるなら宅配サービスとか、家で焼くだけのものを買ってくるのはどうですか??
うちも来年二人目が生まれる予定でひと月は宅配してもらうつもりです
離乳食もだと大変ですね(^_^;

  • KK☆

    KK☆


    サラダとかつくってますか?

    そいえば作ったものを宅配とかありましたね(´Д`)
    それいいかもですね((((;゚Д゚)))))))

    子供さんのご飯もつくってますか?
    子供のはBFばっかりで(´Д`)
    てづかみの作りたいけど、
    手間かかるしなーと悩んだり(´Д`)

    • 10月3日
  • さきる

    さきる

    つわりの時ですが、サラダは買ったり、カット野菜とトマトだけ切ったりです

    BFばっかりでも仕方のない時期はありますよ
    簡単なのはにんじんをスティックに切って、耐熱容器ににんじんとひたひたの水を入れてレンジでチンです
    私は大量に作るので1本半で5分、様子見しながら3分ずつ足します
    あとは肉じゃがを作るときに、一緒に子供用にスープを作っちゃいます
    離乳食用のフリージング容器があるので、14個くらい作って醤油やケチャップでその都度味付けします
    とにかく休みの日に大量に作って、平日は解凍するだけが一番ですよ

    • 10月3日
  • KK☆

    KK☆


    スティックいいですね(T^T)
    たまにはそれだけ作ろうとおもいます!

    ちなみに上の子に一歳のチーズとかあげたことありますか?

    • 10月3日
  • さきる

    さきる

    チーズは1歳くらい?からのひらべったいのを買いましたが、うちは好きじゃなかったので一回だけですね
    粉チーズはパスタにかけたりしてますよ~

    • 10月3日
  • KK☆

    KK☆


    食べさせたことあるんですね(*^◯^*)ありがとうございます!

    • 10月3日
BDeri

千切りキャベツ買ってきたり○○の素などを買ってきて炒めるだけとか煮るだけなどばかりです。 赤ちゃん時期は泣かしてさっさと作ってました!!おんぶしたり(^^;)煮込み料理は楽でした。

  • KK☆

    KK☆


    素ってめっちゃ助かりますよね(*^◯^*)決まらん時とかも

    • 10月5日