※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちかママ
妊娠・出産

妊娠八ヶ月の初マタで、切迫早産で入院し、仕事復帰。予定日が五月二十日で、お店のママから働くことを勧められてイライラ。ギリギリまで働くべきか悩んでいます。

こんばんは。妊娠八ヶ月の初マタです。
切迫早産で2週間入院して7日に退院して仕事に復帰しました。仕事内容はスナックです。立ち仕事 副流煙 のある職場です。
本当は1月で辞めるつもりでしたが女の子がいないって理由で今月いっぱいまでって引き伸ばされました。
今日お店のママに「予定日が五月二十日なら五月上旬まで働けるねあたしは働いてたから」って言われました。
お店のママは子供がいませんが死産での出産経験はあります。
切迫早産の意味も分かってないような気もしますしそんな言葉ばかりでイライラしてお腹が張ることが多々あります。
なんて言えば分かってもらえるでしょうか。
このままギリギリまで働いた方がいいでしょうか。

コメント

ゆっこ

辞めるしかないと思いますよ。

• いちかママ

いちかママ

ありがとうございます(*´∇`*)

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

お腹が張りっぱなしで自宅安静の指示ですと行かないのはどうでしょうか?

• いちかママ

いちかママ

それを話しても
    甘えてるって言われたのでもうどうしようもないです(;´Д`)

• 3月14日
しょうこ

辞めるべきだと思います。

• いちかママ

いちかママ

ありがとうございます^^

• 3月14日
3KidsAhAha

私ならまず、副流煙が一番気にします。
だから妊娠した時点でその仕事はやめます。他探します。
スナックのママなんて何かしら理由つけては人出足りないからとかでさらっと配慮のない事いい都合のいい様に働かせるんですよ。
昔夜経験あるから分かります。

タバコ吸うより副流煙の方が害がありますからね。

赤ちゃんも息苦しいはずです。

知り合いママは妊婦でタバコ吸うとんでもない母親でしたが、子どもが気管支が弱くよく喘息などなるようです。その度に心配といいSNSに載せるアホな母親もいます。

• いちかママ

いちかママ

そうですよね。
    ありがとうございます

• 3月14日
ち

早急に辞めるか、休職すべきだと思います。
もしママさんが分かってもらえないようでしたら、先生に診断書など書いてもらえませんか?あと、張り止めのお薬は飲んでおられますか?もし飲んでいなければ飲んだ方がいいかと思います。

私は切迫早産経験者です。30W頃から自宅安静を1か月以上続けましたが結局早産になってしまいました。家事などの立って何かをするのも外出も禁止で、ほぼ寝たきりだったのに早産になってしまいました。
早産だと子供は産まれたら即NICUに連れていかれるし、入院も長引くしでいいことありません😭
本当に、なるべく安静にして過ごした方がいいですよ。

• いちかママ

いちかママ

診断書も書いていただきました
    薬も毎日飲んでいます。ただ立ち仕事なので張ることが多々あります(;´Д`)

何があるか分からないですよね
    母体は健康なのにずっとベッド上で安静にしてるのも辛いと思います
    ありがとうございます

• 3月14日
shu--mama*☺︎

医師からの安静解除が出るまでは
仕事はお休みしてお家でゴロゴロすべきですよ。
張るなら尚更、再入院になってしまいます!

• いちかママ

いちかママ

そうですよね ありがとうです(;´Д`)

• 3月14日