※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

初めての受診でダクチルが処方されました。普通に飲んでいいのか、エコーで問題があったのか知りたいです。

今日5週で初めて病院を受診しました。出血や腹痛もなく、検査薬が反応したので受診しただけなのですが、流産する可能性を減らすためと言われてダクチルという薬を処方されました。薬を飲むことに抵抗があるのですが、普通飲むのでしょうか?それともエコーに何か問題があったのでしょうか?わかる方おりましたら教えて下さい(>_<)

コメント

ちゃんはな

胎嚢は確認出来ましたか??
流産傾向ないのに、お薬処方されたんですね。
私の病院では腹痛出血ないのに超初期段階でお薬貰ったことないです🙌

• そら

そら

あまり詳しく説明されず、妊娠してるね、と言われただけでした(>_<)また来週診察なので詳しくきいてみます。ありがとうございます!

• 3月16日
ミー

私も6週で腹痛と張りが出たため、ダクチルを処方され、飲んでましたよ😄
飲むと張りや腹痛が楽になりますし、赤ちゃんには問題ないので、大丈夫だと思います😌

• そら

そら

ありがとうございます。安心しました!

• 3月16日
りは

3ヶ月の男の子がいます。私も初めて受診したときは妊娠反応あったもののまだ胎嚢も見えてないレベルでしたがとくに薬などは処方されず二週間後にまたみてみましょうと言われただけでした🙄もしあれでしたら明日にでも病院に電話してみてはいかがでしょう?

• そら

そら

詳しくありがとうございます。不安なのできいてみます!!

• 3月16日
あじゅ

お腹の張りがあったのかな?
収縮を抑制するお薬なので。
病院でお腹の張りとかありますか?って聞かれませんでしたか?

• そら

そら

特に聞かれなかったので、どんな薬かを調べたら不安におもってしまったんです。病院にきいてみます!

• 3月16日
にじいろ

なにも症状はないってことですか?私は1人目と2人目と違う病院ですが、どちらも薬は出されませんでしたよ😃不安なら聞いてみたほうがいいかと思いますよ‼️

• そら

そら

そうですよね、聞いてみます(>_<)!

• 3月16日
ことま

私も妊娠初期に、説明なく流産予防の薬を出されました。
わけが分かるはずもないので、その先生を信じて出された分を飲みましたが、今になるとなんだったんだろう・・・と思います。

もし何かあるなら説明くらいしてほしいですよね💧

• そら

そら

そうなんですね、私も同じ感じです。来週また診察なので詳しくきいてみます。ありがとうございます!

• 3月16日
︎︎︎︎۞🖐۞

私も初期にダクチル飲みました(^-^)
次の検診までに張りがあったり痛みがあった時に飲めるようにお守りで持っていてもいいよとも先生に言われたので出して貰ったりもしましたよ☺︎

• そら

そら

張りもまだ何も感じない状態で、、逆に不安ですが、来週また診察なので、詳しくきいてみます!

• 3月16日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

張りというか私はチクチクしていたことがあったりしましたね☺︎あとはhcgが陽性のわりにはそんなに高くなかったりだとか…だったかもしれません( ˘ᵕ˘ )
    私は流産したことあるので薬飲んで流産しなければそちらの方が安心なので飲みます(^-^)
    検診まで待ち遠しいですね( ˟_˟ )

• 3月16日