※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまる
妊娠・出産

妊娠中で辛いものが食べたいです。辛いラーメンやスープを食べても赤ちゃんに影響はありますか?我慢すべきでしょうか?教えてください。

カテ違いだったらすみません。
今妊娠9ヶ月なのですが、辛いものが食べたいです(~_~;)
今、辛いラーメンやスープを食べると赤ちゃんに影響ありますかね?むしろ産むまで我慢すればいいのですか?>_<
わかる方教えてくださいm(__)m

コメント

ぽにょぽっぽ

辛いものは特に気にしてなかったですし、影響なかったような、、、(;^_^Aカフェインとかは気をつけてました!
一ヶ月になった男の子いますが、元気ですよ☆
ただ親が言うには母乳あげるんだったら辛いものは少しにしなとは言われます。
そんな気にしなくても大丈夫だと思います^^

• つむまる

つむまる

カフェインは気にしてましたが、刺激物として香辛料もいけなかったような…とあいまいな記憶があって心配になってしまいました(笑)
    今日早速辛いラーメン食べに行ってきます‼︎(*´艸`*)

• 10月3日
souna

大量に摂取したり、毎日!
でないなら大丈夫と思いますよぉ☆

あまり気にしすぎて、あれダメこれダメってしてもきついですし(^◇^;)

もう少しで赤ちゃんと会えるんですねぇ、お体気をつけて☆

• つむまる

つむまる

まだ自分が子供を産むと思えてなくて、気ままにのんびり過ごしています(笑)
    毎日はダメですよね(笑)今日だけ食べてきます!(*´∀`*)

• 10月3日
かおりーたん

私も辛いの好きで食べてましたよ!
多分大丈夫ですよ(o^^o)

• つむまる

つむまる

ですよね(´▽`)ノ
    気が楽になりました!

• 10月3日
- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

辛いもの食べるのは悪くないみたいで
辛いもの食べると食欲増したり
塩分が多く含まれるものが多いから
食べ過ぎはやめたほうがいいねってゆあれました(^_^)
体重増えると体もしんどいですしね(笑)

我慢しないで大丈夫ですよ(-^〇^-)
あたしはコショウなど香辛料好き結構食べてましたが
息子はスクスク育って健康です★

• つむまる

つむまる

いま現在+10kgなので少し抑えないといけないのですが…^_^;
    我慢せず、今日だけ食べてきます(*´∀`*)笑

• 10月3日
カマンベール

産んだ後母乳で直接赤ちゃんにいくからダメですよ〜すぐブツブツ肌に出てきたり母乳飲みたがらなかったりしますよ★

• つむまる

つむまる

母乳には影響出てきてしまうのですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    今のうちに楽しんでおきます!

• 10月3日

胃が痛くなるほどなどではなかったら大丈夫なのではないかなとおもいます。
私も読んだことありますが影響というより、母親の体調が悪くなるとよくないとかいう理由だった気がします☆

• つむまる

つむまる

お腹を下さないか心配になりますが…^_^;
    1日だけなら…と思って自分を甘やかしちゃいます(笑)

• 10月3日

産まれてからだと母乳に影響でるので、むしろ産まれる前の方がいいみたいですよ!
私も辛いもの好きで、少し前に食べちゃいました!笑
辛すぎて身体に影響が出るほどでなければ大丈夫だと思います(^^)

でいじー

私も辛いもの大好きなので妊娠前よりは減りましたが悪阻が終わってからは気にせず食べてます(^^)
病院で栄養相談の時に、辛いもの大好きなんですけど…と聞いたら、激辛とかじゃなくて普通に辛いものなら全然大丈夫だよ~むしろ出産後に辛いものは食べちゃダメね母乳に影響出ちゃうから。辛いもの食べるなら今のうちだよ!と言われました!

ぎーこ

辛い物大好きで妊娠前はよく食べてました(●︎´ω`●︎)
私の場合激辛嗜好で妊娠中は自分的にちょっと辛い物(他の人からすれば十分辛いかも…)をたまーに食べるぐらいで抑えてました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
辛い物食べられないとか絶対ない!だってそんな事言ったら韓国の人とかどうなるんじゃー!!って言い聞かせて食べてました(・̫・)
ただし、妊娠中は妊娠前と比べて体も変わっているようで体調が悪くなったりするかもしれないので無理のない程度の辛さのものがいいと思います!