※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーそん
子育て・グッズ

お子さんの性格は個人差があります。お子さんが活発で興味津々なのは普通のことです。気にせず、お子さんの成長を楽しんでください。

長男、長女、もしくは一人っ子のお子さんは、性格がおっとりしているこが多いと両親から言われたのですが、そうなんでしょうか。私には今一歳になる息子がいるんですが、全くおっとりしておらず、いろんなものに興味津々であっちこっちに動き回って、じっとしたりしていません。せわしないな~今までの子どもも孫もこんぐらいのときに、こんなにせわしない子おらんかったなあって両親から言われて気になったので質問させていただきました。

コメント

かんかーん

全く一緒です(笑)
初孫長男ですが大人しくなく
めちゃくちゃ動くし叫ぶし好奇心旺盛どころじゃないです
常に喋ってるか動き回ってる何かしてます!
私の家族もビックリしてます
逆に下の子がおっとりしててそれにまたビックリしてます(笑)

• いーそん

いーそん

そうなんですね!一緒で、凄く安心しました😢ちょっとうちのこおかしいのかなとかまで、不安になってしまってたので💦一人一人違いますよね!😊

• 3月14日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

女の子なのに男の子並みの活発さですよ😂
忙しなく動いてま移動はジャンプか走ってます(笑)
性格がおっとりしてる子が多いなんて初耳です🙄

• いーそん

いーそん

移動はジャンプか走ってるとか想像したら、とっても可愛いですね😊 そおいってもらえて嬉しいです!

• 3月14日
ちょこ

子供なんてそんなもんではないでしょうか?
性格なんて成長するにつれて変わりますし、まだ1歳ですよ( ¯ω¯ )

気にすることないのでは?😶❤️

• いーそん

いーそん

そうですよね!考えすぎですよね💦まだまだ一歳ですもんね😊 そおいってもらえて、気持ちが楽になりました😊✨

• 3月14日
はじめてのママリさん

その子の性格によりますよ😅
息子もまだ一人っ子ですが、
とにかく動くし活発で、落ち着きありません😂

• いーそん

いーそん

そうですよね!子ども一人一人、違いますよね!😊活発で可愛いですよね😊❤️

• 3月14日
にこにこ

同じくうちの長女、末っ子みたいに活発です💦目が離せません!一緒に買い物行くのが大変で大変で😢
知らないだけで、一番上でも大変な子は沢山いると思いますよ!
お互い活発な子供の相手、頑張りましょうね♪

• いーそん

いーそん

そういってもらえて、嬉しいです!知らないだけですよね!活発な子どもも手がかかる子どもも可愛いですよね😊❤️はい!頑張ります😊❤️

• 3月14日
クマモン

うちも一人息子だけど、
めちゃくちゃしゃべるし、
手、足強いので、何でも 蹴るし
掴みますよ(((^^;)

毎日髪引っ張られますからね♪

• いーそん

いーそん

毎日髪引っ張られるのわかります!😂あれ、めちゃくちゃ痛いですよね。笑 活発なぐらいが、可愛いですよね😊

• 3月14日