※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぇーんスター
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の離乳食について、豚肉や牛肉、青魚を取り入れたいですが、具体的な調理方法や選び方が知りたいです。赤身のお肉やおすすめの青魚、調理法についてアドバイスをお願いします。

11ヶ月の娘の離乳食について質問です💡そろそろ、豚肉や牛肉、青魚にチャレンジしたいのですが具体的にどのような食材をどう調理すれば良いのでしょうか?お肉については赤身と本に書いてありますが、赤身の挽肉などは中々売っていません😌赤みのお肉を買って自分で調理しても固そうですし。。
青魚はおすすめの魚はありますか?🐟こちらは骨も心配です💦
食材の選び方、レシピなどアドバイスをお願いします😣

コメント

とんがりボーイ

お肉は鶏ひき肉、お魚はつみれやお刺身から始めたように思います(^^;
あとは抵抗が無ければベビーフードですね(*´-`)

pipipipipi

豚肉はひき肉使ってます🙌🏻
なるべく脂の少ない所を選んでます😊
豆腐と玉ねぎ、片栗粉混ぜてハンバーグにしてます🙌🏻
牛肉もひき肉から始めようと思ってます✨

はせっち

レシピのアドバイスではないのですが、青魚でもサバはアレルギー出やすいので一歳過ぎてもあげない方が良いと育児相談で伺いました💦

みうたろう

同じく11ヶ月の娘がいます。
アジのタタキを買って茹で、茹でたブロッコリーの細かく切ったやつと、片栗粉で混ぜて小さく形を作りゴマ油を薄くひき焼く、アジのハンバーグなんてどうでしょうか?青のりやゴマを仕上げにまぶすと美味しいです。
あとは、牛挽き肉と豆腐、玉ねぎのみじん切りでハンバーグ。ひじきをいれても美味しいと思います。大根おろしと醤油1、2滴で食べても美味しいです。
豚肉は野菜とあんかけにするといいってうちの町の栄養士さんが言っていました。

・・・と、言っても私の娘はほとんど作っても食べないので、悲しいです( TДT)

りー

牛肉、豚肉は脂が多いのでお肉はまだ鶏肉しかあげたことないです😭