※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

乳首が痛くて困っています。リペアニプルを使っても改善せず、深くくわえさせてもダメ。オススメのクリームや対処法を教えてください。

子供産まれてもう7ヶ月過ぎてるのに、未だに乳首が痛いです(>人<;)

乳首の先が割れてる状態で、授乳後はリペアニプルというクリームを塗ってラップパックを毎回してますが、一向に良くなりません…

周りに相談しても、飲ませ方が悪いんじゃ?と言われて、深くくわえさせるようにしたりもしてますが、良くならず、痛みを我慢しながら授乳してる状態です。

オススメのクリームとか、こうしたら良くなったとかあれば、ぜひ教えてください!

コメント

2児mama

私は、馬油を塗ってサランラップしてました(>_<)とらばーゆ⁇とかゆーやつです!効き目ありでしたよ^ ^痛い部分だけに軽く塗ってサランラップしてって感じで!痛くない周りまでサランラップしてしまうと周りがふやけて赤ちゃんがおっぱい吸う時に滑って、逆に悪化する。と助産師さんに言われました(*^▽^*)良かったら試してみてください^ ^

• まる

まる

馬油ですね!探してみます!
    周りまでラップだめなんですね(>人<;)
    たっぷり塗って周りまでしっかりラップしてました…
    ありがとうございます!

• 3月13日
あき

私はピュアレーンを使っていましたー😌

• まる

まる

ピュアレーン効くんですね!
    良く見かけるので試してみますね。

• 3月13日
ののさま

乳頭保護器も試してみましたか?
乳首痛いのツラいですよね( ;;)

あと口コミで見ましたが、リペア二プルは他の商品(ランシノーやピュアレーン)に比べてそれほど保湿力が無いみたいです💦

• まる

まる

乳頭保護器も試したんですが、それだと子供がうまく飲めないみたいで…

リペアニプルしか使ったことないので、ほかの試してみますね!

• 3月13日

馬油とピュアレーン使ってましたよ(^_^)

• まる

まる

馬油とピュアレーンほかの方もおススメされてたので、試してみますね!

• 3月13日
みぃ

私も最初はミルクも母乳混合であげてたんですけど、乳首の状態が良くならなくて助産師さんにも相談したりして、状態が悪いしあまり無理しない方がいいと言われ諦めることも大事と思い、2ヶ月くらいで母乳は辞めました!
パックもしたしクリーム塗ったりもしたし、休ませたりもしても良くならないの精神的にもしんどかったので😔💭痛いの我慢することはないと思うので、諦めてミルクにするのもいいんじゃないかな?とも思います!

• まる

まる

あまり母乳も出ず混合でしてるので、朝一と寝る前だけ授乳にしたりで、乳首休ませたりしてて、それでなんとかあげれてる感じです( T_T)
    これまで頑張ったので、なんとか頑張りたいとも思うんですが、良くならないのはつらいですもんね…
    最近ミルク寄りなので、離乳食もっと進んだら、諦めるのもありかもです。

• 3月13日

助産師さんに教わった口内炎のお薬「デスパコーワ」が効きました✨
ラップはせず患部に塗るだけ。授乳とのきは軽く拭き取ればOK。傷だけでなく、白斑ができた時も治りやすいです!

• まる

まる

口内炎の薬が効くんですか!薬局に売ってるやつですか?
    初めて聞きましたー!

• 3月13日

退会ユーザー

ドラッグストアに売ってますよー✨
    わたしも意外だったけど、傷の治りは早かったです!

• 3月14日
  • まる

まる

意外ですね!口内炎のだったら、口に入っても安心ですもんね( ^ω^ )見かけたら試してみます!

• 3月14日
ると

リペアニプルよりもピュアレーンの方が私は効きます☺️
乳首痛いの辛いですよね😭😭

• まる

まる

リペアニプルあんまりみたいですね(>人<;)
    ピュアレーン近くの西松屋で見たので試して見ますね!

• 3月13日
はな

ピュアレーン使ってたけど全く治らずで赤ちゃんが舐めても大丈夫な消炎鎮痛剤の軟膏(名前忘れました)を病院からもらってました!

• まる

まる

ピュアレーンダメやったんですか(>人<;)
    病院の薬は確実ですね!
    ピュアレーンと馬油でダメなら病院で聞こうかな…

• 3月13日
yassy

私も乳首がすごく痛くて、苦痛に耐えながら授乳させてました。ひどい時はメデラのニップルシールドをつけて授乳させて、終わったら濡らしたガーゼで優しく拭いたあとにピュアレーンを塗って、ラップしてました。カネソンのピアバーユも使っていましたが、個人的にピュアレーンの方が保湿力が高かったように感じます。赤ちゃんの向きもちょこちょこ変えて授乳させてました。痛みが治まった後はニップルシールドは使わずに授乳できるようになりました。早く痛みが落ち着くといいですね!

• まる

まる

ピジョンの乳頭保護器使ってみたんですけど、子供がうまく飲めないみたいで、使わなくなったんです…
    ピュアレーンオススメされてる方多いので、試してみます!
    ほんと早く良くなってほしいです…

• 3月13日