※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

お風呂上がりから寝るまでの過ごし方を教えてください。TVを消してままごとや塗り絵をしていますが、早く寝たいと思いながら疲れてボーっとしています。皆さんは何をされていますか?

お風呂上がりから寝るまでのみなさんの過ごし方教えてください!(>人<;)
19時半くらいに風呂からあがってますが、寝るまでの1時間、ままごとやブロッく、塗り絵とかしてます。TV消してますが、わたしが疲れます😭正直早く寝室に行けー😂と思いながら、1日の疲れが出てボーってしてしまいます。とりあえず、娘の近くに座ってますが。。
みなさん、何されてますか?家事?掃除?休憩?遊び?

コメント

ゆー

私は家事がおわると
こどもと遊びながら テレビをみています!

ゆき

絵本読んで早く寝かせます!お風呂早めに入ってて偉いですね😊

ののさま

私もテレビ一緒に見たり、ブロック、音のなる絵本、室内にある滑り台、ちょっとした追いかけっこ遊びなどして遊んであげてます。
疲れますよね( ;∀;)早く寝てくれーっていつも思っちゃいます💦
寝てくれない時がしんどい………(笑)

ままり

うちは子供が二人居ます。
お風呂上がり、お茶飲ませて歯磨きしたらすぐに皆で寝室に行きます。
真っ暗な部屋で布団をかけて子供とおしゃべりします。話しかけてきたらうなずくだけであまり自分からは話しません。
いつの間にか二人とも7時半には寝ています。

にゃー太

私は夜にお風呂ではなく
午前中お昼寝
15時頃にお風呂
18時夕飯
19時半寝る準備
21時爆睡
を固定してから随分楽になりました!
自宅にいるとき限定ですが(笑)
朝早起きで夜子供が寝てから自分の時間を作れたので体も心も落ち着けました😊

ana*

お風呂上がったら
頭乾かして
歯磨きして
寝ます!!

1人が頭乾かしている間、
1人は遊んでいる状態で
私は何かとバタバタしています!笑

なので
頭乾かして歯磨きしたら
2人はもう寝室に行く習慣がついています!