※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊織ママ
妊娠・出産

19週目でお腹が張り、乳首に痛みや痒みがある場合、産婦人科に相談することが良いでしょう。

現在19週目です。
なんだかお腹が張るような感じがあるのですが、夜遅いので、すぐに産婦人科に電話をかけたり病院に行くのを少し躊躇っているのですが(病院に行くほどなのかもよくわからず、、、)こういう場合はどうしたら良いでしょうか?
お腹と共に乳首も痛み?痒み?があります💦

コメント

びび3103

お腹の張りは定期的にきたりしますか??
あと張ると子宮がすごく盛り上がってテニスボールぐらいカッチカチになるんですがどうですか??

痛みや出血もなく、横になっていれば収まるようなら、今は様子を見て明日の普通の時間に電話してみるのがいいのかなと思います(>_<)

• 伊織ママ

伊織ママ

物凄く痛い!という訳でもなく、出血も無かったのでもう少し様子を見ようと思います。有難う御座います(>人<;)

• 10月3日
  • びび3103

びび3103

頻繁に張ると怖いですよね(>_<)
    でも少しでもこれおかしい!って思ったらその直感を大事にして病院に電話してください(>_<)

• 10月3日
  • 伊織ママ

伊織ママ

私は少ない方なのかな?あまりないことなのでどうしたら良いか分からず焦ってしまいました(^_^;)
    これ以上おかしい感じがする、痛みが強まったと思ったら電話してみようと思います。
    お返事いただけて少し落ち着きました(*´꒳`*)有難う御座います!

• 10月3日
トトリン

もう収まってますかね?

私も深夜に急激に張り、病院に行った事がありましたが、
ただの張りで1時間程で収まり帰宅した事があります。

その時病院でお腹を温めてもらいました。
張ったらお腹と足首を温めるのと、リラックスしてと言われました。

私はしょっちゅう張っていたので、
レッグウォーマーを常に履いて、湯たんぽをすぐ使えるように用意してました。

湯たんぽはホッとするし、おすすめです^_^

• 伊織ママ

伊織ママ

質問した時に比べ張りも収まり気持ち的にも落ち着きました(*´꒳`*)
    お腹はなるべく冷やさないようにと思っていましたが、足首もなんですね!もこもこ靴下履いてみます💦
    湯たんぽがうちにないのでカイロで代用してみようと思います。有難う御座いました(*´꒳`*)

• 10月3日