※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
子育て・グッズ

4月からの保育園準備で、洋服は長袖で揃えるか半袖か悩んでいます。入園時の10ヶ月の赤ちゃんには、肌着や上着をセパレートにして用意するのがいいでしょうか。歯ブラシはどんなのがいいですか?

4月から保育園準備で物を揃えてるのですが、洋服は長袖で準備してますか?半袖ですか?
半袖じゃまだ寒いだろうけど、すぐ長袖終わっちゃうし…どうしようかと悩み中です‼️
また、入園時は生後10ヶ月なのですが、じくらいの月齢の方は肌着、上着ともセパレートにしてますか🙄?
歯ブラシはどんなの用意してますか?

コメント

emi

うちも同じぐらいです!
保育園がセパレートしかダメなので、セパレートの長袖で準備してます!
今の時期はまだ半袖が安くなってないので!😅
肌着はタンクトップにしてます。☺️

  • emi

    emi


    0歳から使える歯ブラシにしてます。

    • 3月13日
  • yume

    yume

    長袖ですか!そうですよね😌
    確かに半袖安くなるのはまだ先ですよね!お店見てみたら長袖セールなんですけど、種類少なくて💦
    ありがとうございます‼️

    • 3月13日
  • yume

    yume

    自分で磨く歯ブラシですよね?
    うちまだ歯がなくて、のどの奥に入れないようになってるシリコンのをカミカミさせてるだけなのでどうしようかと…😂

    • 3月13日
  • emi

    emi


    種類少ないですよね。。。
    もうあるやつを買い占めるみたいに買いましたよ。(笑)
    保育園用の服なんでデザインとかはあまり気にせず値段重視で買いました。😅

    うちの園は先生が磨いてくださるみたいです!

    • 3月13日
  • yume

    yume

    すぐ汚れちゃいますよね、、私も買い占めに行ってきます😆
    磨いてくれるんですかー。どんなのが良いのか保育園に聞いてみようかな。ありがとうございました‼️

    • 3月13日
pooh

私も一番下が、四月から入園です(*^ω^*)
セパレートで準備して、下着も、半袖とタンクトップで用意しています(╹◡╹)
うちの保育園は、エアコンや床暖もあるので、春は長袖の肌着だと暑いので💦
洋服も長袖、半袖全て用意して、名前書きました^_^
一応、薄手のカーディガン用意してあります😊

歯ブラシいるとこなのですか⁉️
うちのとこ、年少から歯ブラシ持参ですが…

  • yume

    yume

    長袖半袖両方なんですね✨
    わー❤️準備が早い!素晴らしいです😆カーディガンもちょっと悩んでました!上着なども持っていきますか?必要ですかね?
    準備品に歯ブラシとコップって書いてあったのですが、まだ歯が生えてないので、ちゃんとした歯ブラシ使ってないのでどうしようかと…😌

    • 3月13日
  • pooh

    pooh

    上着も、春は天気いいとお散歩とかも行くので、フードの付いてない上着、カーディガンなど準備してあります(╹◡╹)

    歯ブラシとコップは、一度保育園に電話して確認してみたら、どうですか❓
    0歳児でも、こちらは用意した方がいいですか⁉️
    用意するなら、どんな歯ブラシがいいですか❓と(*^ω^*)
    その方が、いいかなぁと^_^

    • 3月13日
  • yume

    yume

    ありがとうございます😃‼️✨✨
    お散歩行きますよね。上着用意します。いっぱいあって大変だー💦
    歯ブラシは聞いてみようと思います✨

    • 3月13日
★

うちも10ヶ月で入園です👶🏻
買い足したのは半袖です!
でも毎日園に3セット着替えなので少し長袖も買いました。
肌着は早くても2歳でパンツの子もいるみたいなのでセパレートの肌着にしました!数必要なのにロンパースじゃまたセパレートで買い足すのかと思うと。。😅

  • yume

    yume

    どっちにしてもすぐセパレートですよね‼️うちもセパレートで買い揃えようかと思います😃
    うちも3セット預けておくみたいなんです。洋服結構必要ですね💦
    お金かかりますーっっ😂✨

    • 3月13日
みーにゃ

来月から保育園です!うちの保育園は
子供服はすぐにサイズアウトするから、今着てるものでなんでもいいですよと言われました☺️
服はセパレートで、買い足したものは半袖でくらいです。
夏になったら、肌着はタンクトップにしようと思っています。
歯ブラシは0歳児くらいはありませんでした💦

  • yume

    yume

    ありがとうございます😃‼️
    うちは今は少ない枚数着回してるので、長袖も半袖も買いたさないとダメみたいです😭
    歯ブラシなかったんですね💦保育園に聞いてみようかと思います🍀

    • 3月13日