※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛mama
妊娠・出産

来週月曜日入院予定で、火曜日に帝王切開になる予定です。手術中が怖くて不安です。アドバイスをお願いします。

来週月曜日入院予定です。
おそらく火曜日に帝王切開になると思います。

10分15分で赤ちゃんに会えて
トータル1時間って言われました。
産後よりも手術中がすごく怖いです。
誰かアドレスお願いします(。̥ˇェˇ̥。)

コメント

cat

緊急帝王切開しましたが全然手術中は怖くないしもちろん痛みもないので不安もなかったですよ➰(・∀・)何より時短で直ぐに逢えますよ♪術後も私は3日目からは結構動けました(o^∀^o)
もうすぐ可愛い赤ちゃんに逢えるのだから嬉しい楽しみな気持ちで挑んで下さい(*≧∇≦)ノ

kura♪

私も当日ギリギリまでずっと『ヤダヤダ』って言ってましたよ。

初体験の事も多かったです。
検査や浣腸など・・・

私は当日入院し検査などをして13時から手術でした。
流れがイマイチわからずその待ち時間や検査の時間が一番長く感じました。

手術自体は想像通りくらいの時間でしたよー!
個人病院だったからか分かりませんが時計が遠くにあったのが見えていました。

私も余裕はありませんでしたが身体の自由も効かず声だけが頼りですからね〜。なんとか返事はできましたよ。

結愛mama

早く会えるのは嬉しいです。
でもやっぱり手術中がすごく怖くて泣きそうです。

1時間がすごく長く感じそうです。
手術中ってどんな感じなんですか?目つぶってたえる感じでした?

cat

全く痛くないので耐える感じはなく私は目を開けてました(o^∀^o)速攻赤ちゃんが出てきて直ぐに顔を見せてくれて思わず涙が溢れて感動的でした➰(・∀・)

kura♪

こんばんは。
3日前に帝王切開で男の子を出産しました。

不安ですよね。怖いですよね。
わかります!!!
腰痛の麻酔で意識や感覚があるので余計不安に思うと思います。

でも本当にすぐに赤ちゃんに会えてその後1時間ほどで手術は終わりますので安心してください。

たぶんご存知かと思いますが麻酔の針が痛いだけで後は下半身に痛みはありません。
ただ触られている感覚は普通にあります。
なので上半身は縛られたり機械が付いたりしていて身動きが取れない状態ですが私はずっとゴムを握って力が抜けずでした。

でも胸の上に赤ちゃんを乗せてもらった時は感動しました。

そして私が一番感謝したかったのはずっと頭の上で肩に手を当てながら声を掛けてくれていた看護師さんですね。
大丈夫だよー。はい、深呼吸。
あと少しだよ。
などと優しく優しくずっと声をかけてくださいました。
あの方がいなければ私はパニックだったと思います…>_<…
もう少しだよ。って10回くらい聞きましたけど・・・笑

先生も看護師さんも不安なの分かってくださっていますので安心して下さい。
私は技と大げさに痛い時には声を出したり不安な顔したりしてました。その方が優しくしてくれそうな気がして!

私が大丈夫だったので大丈夫だと思います。
産後もきっと大変です。私も今は痛みと戦っています。
なんのアドバイスにもなりませんが気持ちがすごく分かったのでコメントさせて頂きました。

夏生まれ

こんばんは。

8月に急遽帝王切開になり、出産しました。
私も相当痛さに怖がりです。
手術中に痛いと思うことは全くありませんでした。
注射も全然です。
点滴の注射の方が痛いくらいでした。

麻酔も氷で効いているか確認して下さいますし
麻酔科医の先生がずっとついてて、励ましてくれると思います。
なんかされている感じは、分かりますが
それだけです。

私の場合は、突然決まったので
逆に助かりましたが
前もって分かる方が不安ですよね。

予定日超過での帝王切開でしょうか?
私はそうでした。
経膣で産まれないんだったら、手術しかない。
長引かせても、結局下から産まれなそうなんだから
覚悟するしかない。と自分に言い聞かせてました。

赤ちゃんの声が聞こえたら、お腹空きっぱなしとか関係なく
感動と感謝でいっぱいになりますよ!

結愛mama

すごいですね~!
手術前から怖くなかったんですか?
逆に1番辛かったのッてなんですか?(×̯)

緊急帝王切開で一人目生んで、二人目も今月帝王切開で出産予定です。危険がないわけではないけれど、自然分娩だって危険はあるわけだし、任せるしかないと思い、当日を迎えるつもりです。麻酔のリスク説明とか聞いてると、他の手術より危険は少ないし、安全に出産するためのベストな方法だから帝王切開になるから大丈夫❗手術は部分麻酔だから意識があって生まれてきたのもわかるし、だっこもできます。(状況によって全身麻酔になることもあるそうですが)痛くないしすぐ終わります。
私の場合は、術後のことの方が心配。入院が長くなるので、上の子が不安定にならないかとか、後陣痛がまたあるのかぁ~とか、上の子に傷口キックされたらイヤだなぁとか。
生まれてくるのやのは変わらないし、生まれたら何とかしなきゃいけないし、なんとかなるから😃なるようになれ❗でお互い頑張りましょう。

結愛mama

怖くて泣きそうです。
毎日夢にまで出てきて
起きちゃいました(。̥ˇェˇ̥。)

話掛けられて
こたえる余裕あるか不安です。

やっぱり長く感じました?

ジムニーちゃん

今晩は。

私は6月に緊急帝王切開で男の子を産みました。
破水、陣痛からの帝王切開でしたので、腰に麻酔を打ったのも分からない位でしたよ。

赤ちゃんもすぐに見せてくれましたし、感動もありました。
私の場合は、そのあとの縫合で冷房が効きすぎて寒くて死ぬかと思ったくらいです(笑)

もうすぐですね、頑張ってくださいね。

結愛mama

そうなんです。
予定日超過での帝王切開です。
促進剤とか使わない病院だから
陣痛こないと帝王切開になっちゃうんです(¯¨̯¯̥̥)

子宮口も開かなくて
内診グリグリもしてもらえない状態です。

覚悟するしかないと私も自分に言い聞かせてるんですが
やっぱり怖くて怖くて。

玲志-leico-

私は緊急帝王切開でした!
なので、帝王切開と決まって1時間程で手術室だったので、怖すぎて吐きそうでした(笑)
手術台に上がって背中からの麻酔は全く痛くなかったですが、その最中に本気でダッシュして逃げようかと思ったくらいビビリでした(笑)
ですが、助産師さんが二人ついてくださって、大丈夫大丈夫!すぐだよー!怖いよね怖いよね、でも大丈夫だよー!と声をかけてくださりました。それがなければどうなっていたか…(*_*)
麻酔が効いてきて足が動かなくなり、切られ出されました。その間はやはり痛みは全くありません。私の場合胎盤がうまく剥がれなかったようで、すっごく引っ張られて変な感覚でした。
局部麻酔だったのですが、意識が朦朧として目は開けてられませんでした。麻酔の副作用で顔がかゆくなり、顔を頑張って動かしてました(笑)
そして、産まれましたよーと言われ顔を見せてくれましたが、意識が朦朧としているためあまり覚えてません((((;゚Д゚)))))))

長々と書きましたが、1時間はとても早く感じました!私の場合手術室にいた時間は2時間でしたが、30分くらいに感じました!

なので、大丈夫です!
産後の方が辛いです(*_*)

出産頑張ってくださいね(^^)!!

結愛mama

すぐ終わったって感じでしたか?
私も産後不安だけど
それよりもまずは手術が怖くて。
なんとかなりますかね?ξ(′︿‵。)

後陣痛ってすぐくるんですか?
かなり痛いですか?

結愛mama

そうだったんですね!
帝王切開怖くなかったですか?
長く感じました?

結愛mama

朦朧としてたのは
恐怖からですかね?

そんなに早く感じたんですね!
私もそう思えたらいいです
(¯¨̯¯̥̥)

一番何が大変でしたか?

私の場合は30分くらいでその後、眠ってました。気づいたときには病室で足の血栓予防の器具をつけて痛み止の点滴?みたいなものをつけてました。麻酔のせいで足が動かせずボーとしてました。痛み止のがなくなると、少しずつ痛くなって、後陣痛を知らなかったので(なにこの痛み⁉)と不安になってしまってすぐ、母に聞いてました。すぐ痛み止の飲み薬をもらってしのいでました。

結愛mama

眠れたんですか?
後陣痛も大変ッていいますよね!

そんなに痛いんですかね?

麻酔のせいだったのかなんなのか出産後は寝てました。手術は楽でしたよ😃後陣痛は辛い生理痛って感じです。お腹の中が動いてるのがわかる感じで、緊急帝王切開で、陣痛の痛みも知ってたので、(生まれたのにいたいなんて詐欺だ‼)と思ってました。が、痛み止を飲めばなんとかなるし、辛いのは2日くらいだったので☺

結愛mama

私も寝たいですね!
色々聞けて少し楽になりました!
恐怖は完全にぬけてませんが(*´^`)

2人目も帝王切開で怖くないですか?

気が早いのですが、三人目もほしいくらいです☺
怖くないわけではありませんが、帝王切開後に自然分娩しても大丈夫な人もいるんだし、最悪の事態を考えても気持ちが沈むだけなので、なるようになるさと思っています。

結愛mama

えーそうなんですね!(⸝⸝⸝⋅⃘᷄·̭⋅᷅⸝⸝⸝)♡

私は妊娠中色々ありすぎて
本当は最低3人ほしいのに今は考えられないですΣ(゜Д゜)

今回は何で帝王切開なんですか?

一人目が緊急帝王切開(へその緒が巻き付いてたため)だったので、安全のため二人もです。
一人だけだと私も子供も寂しいかな。二人も三人も変わらないとも聞くといいかなぁ。女の子だけなので男の子も育てたいとか😃
お腹の子と自分の状態で、必ずしも次の子も妊娠中が辛いとはかぎらないようです。生まれてからも子供によって違うみたいですし、不安はあるけど、楽しみにしたいですね😃

結愛mama

そうだったんですね!

そうですよね。
妊婦がいいって人もいますもんねッ!笑

16㌔太ったので
早く運動したいです!
お腹パンパン!で苦しいです。

産後ダイエットお互い頑張りましょうね。骨盤ももとに戻さないと❗

結愛mama

帝王切開の場合
すぐ絞めれないですよね?
質問ばっかですみません(´д`|||)

大丈夫ですよ。眠れなくて時間をもて余してるから☺
ガードル産後すぐ大丈夫なものもあるけど、私はできませんでした。運動も傷が気になって前屈みになってしまっていたし、体力も落ちていたので、三週間くらいはストレッチをするくらいでした。赤ちゃんが出歩けるようになってから、散歩を早足でするようにしたり、簡単な体操をしてました。膝や腰に違和感があったので、産後2,3ヶ月ごろに整体に行ったりもしました。スポーツは赤ちゃんがいると時間がとれないのとやる気になれないので、全然してませんでした。
術後の回復はよかったのですが、やはり運動はなかなか難しいです。骨盤もどしの体操はした方がいいですよ。体型のためだけじゃなく腰が辛くなります。

玲志-leico-

いや、麻酔のせいで目が開けてられず意識朦朧でした(*_*)
もう切り始めちゃえば恐怖なんかありません。少し怖かったのは、麻酔かけてから麻酔が効いてるか確かめずに切られたことですかね((((;゚Д゚))))))

手術中大変だったのは、背中から麻酔入れるために、お腹大きいのに丸まってくださいと言われたことですかね(笑)
術後は全て大変でしたが、傷が痛すぎて新生児室に取りに行くのも辛い、点滴引きずるのも辛い、母子同室も辛い、沐浴も辛い、とりあえず退院の日も痛すぎたので、まだ入院させててくださーいと思いましたね(•́✖•̀)
痛み止めはロキソニンのみでしたが、全く効かず気休め程度でした。病院によっては座薬や点滴で痛み止めしてくれるみたいですが…

私痛みに強い方なので、我慢できるだろーと舐めてました(笑)もう産みたくないです(笑)
横切りと縦切りで痛み方は違うみたいですが…横切りの方が治りも早く痛みも長引かないと先生に言われました!

緊急帝王切開(ちびの心拍停止やあたしの高血圧症候群意識もうろう)でしたが麻酔がしっかりと
効くか聞かないかは個人差があるとおもいます。

あたしは手術中麻酔が切れて
意識朦朧だったのが逆に生き返り(笑)災難でした(^_^;)
痛すぎて酸素マスク的なやつで
イシキぶっ飛ばされました(笑)
あ。これで死ぬんだって思いました(笑)

ビビらせるわけではないです(^_^;)!
実際のあたしの体験なので!

夏生まれ

私の場合は促進剤を1日半点滴しましたが
子宮口が1センチも開かず、帝王切開になりました。

お気持ちわかります。
頭では分かってるけど、怖い気持ちはなくならないですよね。
私も出産時の痛みが怖くて、他の方の質問をみてましたが
皆経験したんだとか
赤ちゃんに会えると思って前向きにとか
頭ではわかるけど、怖い気持ちはどうしようもできなかったです。

忘れることは出来ないけど、何か関係のないことをして
忘れたふりをするしかないです!

覚悟をしようがしまいが、始まったら
バタバタと勝手にことが進んで行きます。
まな板の鯉状態なので、今は現実逃避してても良いんではないでしょうか!?

本当なんで痛いことばっかりなんでしょうね!?

minaman373

私も来週水曜日に帝王切開予定です。1日違いですね(・∀・)

私の場合、前回24週の時に出血し入院。その数日後破水と陣痛で翌日緊急帝王切開となり初めての手術やら自然分娩出来なかったことや突然の事でショックな日々が続き、手術中もされるがまま不安と恐怖で泣いていました。

今回は前回が前回な為、予定帝王切開で37週丁度の出産となりますが予め日程が分かってるからこそその日が近づくにつれ怖くて寝れないです( *_* )
最近全然寝れなくて昨日も泣いてました(笑)

後数日で会えるという楽しみもありますが、麻酔の痛み・ちゃんと効くのか・エコノミー症候群にならないか・大量出血しないか・輸血してHIVにならないか・子宮取り除く事にならないか・後陣痛の痛みに耐えれるのか、などキリないし考えただけで恐ろしくて上の子は私がいなくてもやっていけるかと不安が募り。。

最近毎日ネットで帝王切開した方の話を見ています。で、体験談など見てみんな不安に押し潰されながらも頑張って出産したんだと思い勇気づけてもらってます!
その中で数件こんな話を見ました。「帝王切開は赤ちゃんが安全に産まれて来る分、母体は100%のリスクを背負う」というものです。まだ死にたくないですが(笑)お腹の中の赤ちゃんと約10ヵ月も共に片時も離れず過ごして来ました。やっぱりそんな我が子には元気で生まれてきて欲しいです。

入院期間もトラブルなければ1週間もしなくていいし、たくさんのリスクを背負いながら3回4回と帝王切開されてる方もいます!1人じゃないです。
残り数日のマタニティライフを大切にしてお互い当日は頑張りましょうねっ(^O^)

結愛mama

お腹切っちゃうとそう簡単に運動できないですよね。

とりあえず月曜日入院なので
明日1日楽しみます(,,••,,)♥

結愛mama

切られる瞬間怖いですよね。
痛みとか感じ方とか人それぞれって言うし。
手術後が大変ッて聞くけど
今は手術の事しか考えてないです!笑

手術が終われば終わったで
不安とか痛みとか色々くると思うケドとりあえずは手術中かなと。

結愛mama

私の友達も
急遽母子共に危険になって
全身麻酔したけど麻酔切れたと言ってました。
忘れちゃったけど酸素マスクがどうこう言ってました。
痙攣もおこして死ぬかと思ったって。

それを聞いたから帝王切開が怖くなったんですよね

結愛mama

時計が見えてたら
まだかなまだかなで見ちゃいますよね!
あ~怖い。

結愛mama

そうなんですよ。
帝王切開について調べたり
質問したりしてるけど
恐怖は抜けないです。笑

何週目で帝王切開したんですか?

結愛mama

本当ですよ。3、4回される方も居ますもんね。すごい!

私も最近寝れなくて
寝ても帝王切開の夢までみてすぐ起きちゃうんですよね。
何回も泣いてます。

月曜日入院なので
明日1日楽しみます。

kura♪

でも時計が見えてたのであと大体どれくらいか分かるので私は安心できましたよー!
あとどれくらいだろ?!って考えてるよりはたぶん良かったと(^^)

でも怖いのは本当に分かります。
だって真下で自分のお腹切ってるんですもんね(>_<)
こうやって人もに聞いたり調べたりして私も余計怖くて一時期すごくナイーブな時がありました。
いつしかこの子ま頑張ってるから一緒に頑張らなくては!!!
って思うようになる時が私はありましたー!

結愛mamaさん!!!
ファイト☆☆☆

さやりん♪

私は去年の二月に急遽帝王切開して、娘を出産しました(^o^)v
怖かったですが…それよりも、腰の陣痛が痛くて痛くて…
三人係りに押さえつけられながら麻酔しました(^^;
産まてきた子供をみたら、怖さも痛みも忘れましたよ(≧▽≦)
私は産後二日目で動けました(^o^)v
もうすぐですね(*^^*)
頑張ってください(^o^)v