※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーママ
妊活

排卵日に下腹部痛や不調を感じる方がいます。排卵日や高温期で痛みがある場合、正常な排卵痛かどうか心配です。排卵痛の症状について教えていただけますか。

排卵日付近に下腹部痛(生理痛位の)や腰痛、頭痛などある方居らっしゃいます?
排卵検査薬と基礎体温計測してますので、排卵日は把握できていると思うのですが。
二人目妊活中で先月科学的流産したのですが、やはり排卵日、高温期序盤で下腹部痛があり、この痛みは正常な排卵痛なのか何か婦人系の不調なのか(>_<)

妊活の妨げにならないか心配です。

よく排卵痛を感じる方がいると言いますが、どの様な症状か教えて頂けたら安心できるかなと。
よろしくお願い致します。

コメント

うにこ♡

私も排卵痛というのか分かりませんが排卵日付近に下腹部痛を感じる事はありました。
生理痛程痛くは無かったですがチクチクした痛みだったと記憶しています。

排卵検査薬や基礎体温等は付けた事は無く、生理や排卵日予測のアプリでチェックしていたのでそれが排卵痛なのかは定かではないのですが痛みを感じる日が大体排卵前かなぁ?という感じでした。

• ミニーママ

ミニーママ

ぴーさんありがとうございます(^_^)v
    ぴーさんはチクチクなんですね。
    私は生理痛に近い感じです(>_<)

ネットとか見ても医学的根拠は無いって言われているから、みんな多分これが排卵痛かな~?みたいに思ってるのかもですね。

ぴーさんはもうすぐ二人目ご出産なんですね?
    お体お大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね(^-^)v

• 3月13日
さくら

私は1人目出産してから排卵痛を感じるようになりました。(気づかなかっただけかも知れませんが💦)

私の場合はですが、排卵日の1~2日前に下腹がチクチクします。
排卵検査薬を使ってるので、排卵日はほぼ間違いないと思います。

ちなみに生理前も同じ感じで、下腹チクチクしだしてから次の日くらいに生理になります。
生理痛は子宮がギューッとする感じですが、排卵前や生理前はチクチクって感じです🙌

• ミニーママ

ミニーママ

ハオハオさんありがとうございます(^_^)v
    ハオハオさんもチクチク系の痛みなんですね。
    私は生理痛に近い痛みです(>_<)

確かに私も一人目出産してから感じる様になりました!
    やっぱり体質も変わるのですね。

ハオハオさんも排卵検査薬使っているということは二人目妊活中なんですね(*^^*)
    お互い赤ちゃんか来てくれると良いですね\(^_^)/

• 3月14日