※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがぐずりやすくて寝ないことが多いです。同じ月齢のお子さんを持つ方、どうしていますか?初めての出産で気が滅入っています。

6ヶ月に入ってからぐずることが多くなりました😅一日ほぼ泣いてるし夜も昼も全然寝なくおっぱいでも対処できない時もあります😭眠かったり歯が痒かったり色々あると思いますが同じ月齢のお子さんをお持ちの方はどうですかー?出産して初めて気が滅入りそうです😭

コメント

おもち

最近私の姿が見えなくなったら
大泣きするようになりました(>_<)
一度泣いたらパパでもダメで
トイレ行くにも一苦労です😱

ルパン

まだ大丈夫です🙂

機嫌のいい時は横にごろんとしておもちゃで遊んでいますが、横にいないとすぐ泣きます。

後はおんぶか抱っこです😂

お昼寝は抱っこかおんぶで寝てるか添い乳で寝ます。

添い乳で寝ても上の子がいるので賑やかですぐ起きてしまいますが😓

夜は4、5回起きますが添い乳でおっぱい飲んだらだいたい寝るので‥

おっぱいで対処出来ないとしんどいですね😭

また私の子もそぉいうのがくるんでしょうね😂
寝不足はつらいですよね😭

Rachel

6ヶ月前後で30分~1時間毎に起きて泣き叫んでました( ´,_ゝ`)
昼寝は元々あまりしないと言うか寝るのが下手くそで寝ぐずりをずっとしてましたよ(´Д`))))

何をした訳じゃないけど急に始まって急に終わりました🤔

脳が成長しててぐずる時期が終わると出来ることがいきなり増えるみたいです👼🏻✨
息子も激しくグズって大変な時期が終わったら出来ることがいきなり増えました🙌🏼❣️