※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

生後1ヶ月の赤ちゃんが、母乳から粉ミルクに変更後、ウンチの色が緑っぽくなりました。大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんです。
今まで母乳で育ててきて
さっき粉ミルクにして
1時間後くらいオムツかえようと思ったら今まで黄色いウンチだったのが緑っぽい色になってました。
大丈夫なんですか?

コメント

na

緑なら大丈夫ですよ良くなります🙆‍♀️

えり

ミルクだと緑で正常です!
びっくりしますよね😳!

林檎

緑色は腸に溜まったのが酸化されたやつなので、特に問題ないですよ😊‼︎
緑と黄色は大丈夫ですよ!
黒とかは危険ですけど💦

せま1125

だんだんとうんちをお腹にためておけるようになってきて緑っぽい感じになったと思いますよ(・ω・)
比較的ミルクの子に多いみたいですがミルク飲ませて1時間ですぐ緑になるってことはないので、ためておけて出たやつだと思います♡

🐼桜華🐼

ミルクだとウンチは緑っぽいですよ(*Ü*)

YUくんママ

げっぷが出なかったりお腹の中に空気が入ってて酸素を多く含むと緑ぽくなるって聞いたことあります!
うちの子も緑っぽいようなのが出たことありましたけど、次のうんちから色も戻ったので、気にしてなかったです🎵

REINA

大丈夫ですよ🙆ただ酸っぱい匂いのうんち.血が混ざったうんち.白.灰白のうんちだと病院行った方がいいと思います😮🤞それじゃなかったら正常なので安心しても大丈夫です🤙