※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつみ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目の初マタです。吐き悪阻があり、カレーや牛肉が食べられず、食堂に行けません。おにぎりだけでは栄養心配です。同じ経験ありますか?

妊娠7ヶ月目の初マタです(^^)
妊娠初期から酷い吐き悪阻がありました。徐々に無くなってきたのが妊娠5ヶ月目くらいで、食欲が戻ってからカレーや牛肉が食べられなくなりました(;´ρ`)
カレーは匂いもダメで。
妊婦さんは三食食べるのが理想だと思うのですが、会社の食堂がカレー臭くて食堂に行けません(;´ρ`)
食堂には行きたいのですが、今は休憩室でおにぎりを食べています。
吐き気を我慢して食堂でご飯食べてもストレスが溜まるだけだしʕ´•ﻌ•`ʔ
みなさんはこんなもどかし経験ありますか?
またお昼おにぎりだけだと栄養偏ってしまわないか心配です。

コメント

*°まぁちゃん・:*+.

私も悪阻中はカレーがダメになりました!
(。・_・`。)匂いだけでムカムカ。
米もダメだったから、何食べていいかわからなくなりましたよ💦
私の場合は、果物とかゼリー飲料を摂ってました☆*°生野菜もダメだったので、煮込んでスープにしたり野菜ジュースを飲んでました!

• むつみ

むつみ

回答ありがとうございます(^^)
    カレーやっぱり匂いもダメになりますよね(;´ρ`)
    私も平日お昼食べれない分、夕食や休日は野菜や豆など積極的に取るようにしてますʚʕ•ﻌ•ʔɞ
    血液検査でも異常は無かったので、今のところ大丈夫かなとは思っているのですが。
    見習ってちょっとずつ食の改善したいと思います✦ฺありがとうございます(^^)

• 3月13日
  • *°まぁちゃん・:*+.

*°まぁちゃん・:*+.

悪阻が落ち着くといいですね☆
    食べられる時に食べられる物を( ˙ᵕ˙ )
    赤ちゃんは思っているより強いので大丈夫と病院で言われましたよ♪
    お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 3月13日
  • むつみ

むつみ

凄く心強いお言葉ありがとうございます😊
    赤ちゃんは強いのか!
    それを聞いて少し安心しました、本当ありがとうございます✦ฺ
    お互い残りのマタニティライフ楽しんで、元気な赤ちゃん生みましょう🤱❤️

• 3月13日