※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tiro
妊娠・出産

14週直前の妊婦健診で無頭蓋症の可能性指摘されました。胎児見間違いはあるか、同じ状況で出産された方いますか?

今日14週直前の妊婦健診で医師から無頭蓋症の可能性を指摘されました。見間違いかもしれないので2週間後また診てみましょうという事でしたが、ショックで涙が止まりません。無頭蓋症の胎児と健常な胎児を見間違う事はあるのでしょうか?また私と同じような状況で無事出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

ぴっぴ

もうぐぐってしまいましたかね?💦

無頭蓋症であった場合、中絶をすすめられると思います。
もし産まれたとしても生きられる可能性は0に近いです。

2週間後とのことですが、もし気になるのでしたら他の病院に行って調べるのもいいかもしれません。

• tiro

tiro

実は散々検索してしまいました😅
    お医者様の方ではっきり無頭蓋症ですとは言われなかったので、もしかしたらと思ったのですが。やはりそうなりますよね・・・
    不安でしょうがないのでぴっぴさんのおっしゃる通り別の病院に行く事も考えてみます。ご回答ありがとうございました。

• 3月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね。不安ですよね。2週間なんて待ってられないし、他の病院行ってみてもいいと思います!

• 3月13日