ゆんた
その頃は2語文話しだした頃だったと思います😊
細かく何語話せたかまではわかりませんが…
数十単語は話せてました。
男の子はゆっくりって言いますし、3歳すぎてやっと話しだした子も居るので気にしなくて大丈夫だと思いますよ😃
cak
4月で2歳です︎☺︎
うちの子はすっごくおしゃべりなんですが、姉の子(同い年)は全然です。
basil
少し前まで全然喋りませんでしたが、2歳過ぎて最近なんだかすごくしゃべるようになりました。とはいえ、母親の私にしか伝わってない、むしろ私もよく分からない事も多いですが(;^_^A
s
男の子はマイペースなので少し遅いと聞きますよね😊うちもぜんぜんしゃべらなくて大丈夫かな〜とも思いました🤔💭💭でも2歳過ぎから単語をしゃべるようになっていまはだいぶ会話出来るようになりました✨でもまだわたしが通訳しないと周りの人には通じませんが...😂💓
chico
簡単な3語文、基本2語文話してます。
6ヶ月から縦割りの保育園に通っていて、お兄ちゃんお姉ちゃんの真似をよくするからかな?と思います。
近所に1ヶ月違いの男の子がいますが、その子はまだまだ単語が全然出てこない...なんて話してたので、人それぞれだと思いますよ。
保育園の先生も3歳までは全く気にする必要ないって言ってました!
母ちゃん👧👦👦
初めまして★
ウチの子は②歳④ヶ月ですが
同じく喋るのが遅いです😯
簡単な言葉は話すんですが
まだ文章にならなくて💦
しかも②歳のワリには小ぶリだから
今日も知らないおばちゃんに
『まだ②歳になってないよネッ』
なんて勝手に決め付けられました‼️
退会ユーザー
うちは2歳の誕生日過ぎた辺りから急に言葉が増えました。最近は2語文や3語文話してます。数字も10までは覚えているみたいです。誕生日にじいじにアンパンマンのことばずかんSuper DXっておもちゃ買ってもらったのが良かったのか、そこから一気に増えました(^ ^)
コメント