※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

離乳食初期でお茶を飲む量や、ストローマグについて悩んでいます。保育園の説明会後に考えるとのことです。

離乳食を始めて少しして、麦茶も飲み始めました!
初期の頃はどれくらい飲んでますか?

今はお粥などを2〜3口食べるごとにスプーン1さじのお茶を飲む感じです。
ストローマグをと思ったのですが、保育園の入園を控えているので、説明会で必要なものを聞いてからにしようと思ってまだ買ってません😣
母乳もよく飲みますし、お茶は今後のためと食事中にのどが乾かないかな?程度で始めた感じです💦

コメント

ぽちたま

一回食の間はとにかく母乳(ミルク)のリズムをつけることを優先にしてたのであまり麦茶上げませんでした!
2回食になってから、母乳の間隔を空けるために食事の時に麦茶を用意しましたが、涼しいし、そんなに飲みません😂

娘が9ヶ月で保育園に入りますが、哺乳瓶やマグは不要とのことで話を聞いてきたのですが、保育園ではストローは使わず、マグからコップに移行していくとのことだったので、マグは買わず、スパウトに移行してコップの練習をしようと思ってますー!

• ユウ

ユウ

やっぱり最初は少しで大丈夫ですよね^ ^あげると勢いよく飲んでくれるのですが、あげすぎてもどうかと思って迷ってました(>人<;)

娘は6ヶ月で保育園なので、とりあえずは哺乳瓶からかな?と思ってます。第一希望だった園はマグが必要という情報は持ってるんですが、通うところはまだわからなくて💦自宅用に買えばいいのですが、せっかくなら園と合わせた方が練習しやすいかと思って説明会待ちです(>人<;)スパウトを使う方も多いみたいですね!私も見てみようと思います^ ^

• 3月13日