※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanamama⭐️
子育て・グッズ

子供が幼稚園に入れない理由は、言葉がゆっくりで先生に理解されないため。喋り方が問題かどうか知りたい。

去年の10月に静岡から神奈川県の茅ヶ崎市に引っ越して来ました。今年の4月から幼稚園に入れたくてみなもと幼稚園に面接に行ったら泣いてしまい先生の質問に答えられず入園を断られてしまいました。うちの子供は言葉を喋るのが少しゆっくりでまだ何を言ってるのかわからない事もあります。ハッキリ喋らないと幼稚園に入れないのでしょうか?(;_;)

コメント

マシュー

そんな事ないと思います。
私は幼稚園教諭をしていましたが、面接で喋れない、泣いてしまう子なんてたくさん居ましたよ。
ちなみに、他の園は受けなかったのでしょうか?

  • sanamama⭐️

    sanamama⭐️

    引っ越してきた場所の1番近い幼稚園がみなもと幼稚園だったのでそこしか受けませんでした…(;_;)

    • 3月13日
  • マシュー

    マシュー

    もしかしたら、すごく人気とか、厳しい園とかですかねー💦
    他の園はいかがですか?!💦
    今からでも間に合うところは間に合いますよ~💦

    • 3月13日
  • sanamama⭐️

    sanamama⭐️

    入れるなら他の園でも構わないと思っています!幼稚園に空いてるかどうか電話して聞いた方がいいですか?💦

    • 3月13日
  • マシュー

    マシュー

    一応、電話してみたらいいと思います!
    入れるかどうか分かりませんが💦
    転勤が決まって急遽入園する子とかも居ましたよ💦

    • 3月13日
  • sanamama⭐️

    sanamama⭐️

    アドバイスありがとうございました💦
    明日電話して聞いてみます😊

    • 3月13日
coko.ma

今は保育園で働いていましたがそれまでは幼稚園で働いていました!幼稚園によるとは思いますが、子供が泣いて質問に答えられなかっただけでの理由ではないと思いますけどね…。園によっても色々方針や基準が違うと思いますよ!

  • sanamama⭐️

    sanamama⭐️

    意識疎通が出来るのか一応幼稚園側の基準だと言われました。

    • 3月13日
とと

私も幼稚園で働いていましたが喋れない子や泣いてしまう子はいました!
言葉が出ない子はお母さんと一緒に面接で喋れるかとか後日面接とかで意思の疎通がはかれるかチェックしていましたよ!

幼稚園に入れること祈ってます╰(*´︶`*)╯

miley

みなもと幼稚園はオムツも外れてないと入れないし少し厳しなのかもしれませんね💦
息子は去年入園でプレ入ってて優先枠だったのもありますが質問あまり答えられませんでした😅
茅ヶ崎にお住まいですか?まだ連絡してみれば他の幼稚園間に合うかもしれませんよ😊

  • miley

    miley

    返信遅くなってすいません💦
    場所にもよりますが年中さんからは受け付けてくれないところもあります😵
    私は友達から色々聞きましたが、確か市役所にも幼稚園の情報教えてくれた気がします!違ったらすいません🙇‍♀️

    • 4月12日