※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐻
子育て・グッズ

生後3カ月の娘がお風呂から出るとギャン泣きして困っています。飲み物をあげるのはアクアライトがいいか悩んでいます。完母なので他の飲み物は避けたいです。

生後3カ月になったばかりの娘がいるのですが
お風呂から出した瞬間から最近、ギャン泣きで
本当に、てんてこ舞いです(´・_・`)💦。
ちょっと落ち着いた時期もあったのですが、
ギャン泣きが復活してしまって、とくに
なにか変えたわけでもないのですが…(´・_・`)
お風呂から出すとき、飲み物をあげてみようと
思うのですが、アクアライト 飲んでる方居ますか?
完母なのでほかの飲み物あげるのはちょっと嫌ですが、
着替えも一苦労で、風邪引かれちゃうと
困っちゃうしで悩んでます(´・_・`)

コメント

ゅぃ

麦茶の方がいいですよー。

マグマグに入れてあげるといいと思います。

うちは、2ヶ月に入ってから麦茶飲む練習してますが、慣れてくれませんけどw

うちもギャン泣きします。

最近は抱っこしたまんま体拭いてあげてます。

そのあと、タオルに寝かせる時は、上から胸あたりに、ハンドタオルかけてあげてます。

  • ママリ🐻

    ママリ🐻

    麦茶のが甘くなくていいですかね?

    私も、抱っこしながら拭いているんですけどなかなか泣き止まなくて、タオル濡れたままだと風邪引かないかなーと思いながら抱いてるんですけど(´・_・`)

    今日ハンドタオルやってみます!
    ありがとうございます✨

    • 3月13日
コンコン

アクアライトは甘いので
白湯か麦茶でいいと思います😮👍
お風呂の時間が眠いとか
お腹空いてるとかそーゆーことはないですか?😮

  • ママリ🐻

    ママリ🐻

    麦茶にしてみます!!!
    お風呂が好きみたいで、まだ入りたい!
    みたいな感じだと思うんですけど(´・_・`)

    お風呂前に起こして授乳して旦那さんに見ててもらってるので、あまり眠いとかはないと思うのですが…(´・_・`)
    30分はあけてるので🙍‍♀️💦

    • 3月13日
ソル

あげるなら麦茶か白湯がいい
みたいですよ♡!
アクアライトみたいに甘いのを
あげてしまうとそれを覚えて
お茶を飲んでくれなくなるみたいです。保健センターの方も、甘いのは
あげるとしても1歳近くなってからで
いいと言っていました😊
うちの子は新生児〜2ヶ月半ばくらいまで、お風呂上がりは毎回ギャン泣きで参ってました(;_;)
体を拭き始めればギャン泣き、服を着せ終わっても何か飲ませるまでずっと。理由がわからず悩みましたが
あきらめました(笑)最近やっと
泣かなくなりました!と言っても服を着せ終わる頃に泣き始めたりするので
喉が渇いてるのか早くして欲しいのか、そんなとこだろうと勝手に思ってます!毎回泣かれるとまた泣くんだろうな、とか思っちゃってこっちも参ってしまいますよね💦
気長に付き合いましょう(笑)

  • ママリ🐻

    ママリ🐻

    そうなのですね!白湯か麦茶やってみます!本当に参っちゃいます(´・_・`)
    オムツすら一苦労で…
    かといってお風呂の時間長くも出来ないし😔
    毎日毎日てんてこ舞いですお風呂だけは(´・_・`)
    はい!気長に…いつか終わることを祈ってます😔💦(笑)

    • 3月14日