※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchan❤︎
妊娠・出産

安定期に入ったが、不安障害やパニック障害に悩み、潔癖症でイライラ。妊娠中で薬が飲めず、感情が不安定。家族に当たってしまい、自己嫌悪。

安定期にもはいってつわりも
落ち着いたのに、不安障害、強迫障害
パニック障害をもっていて
潔癖すぎる自分にイライラするし
汚いのにイライラする。

上の子にも旦那にもそれを強制させちゃう。
妊娠して薬も飲めなくなって
余計にイライラして情緒不安定なって
上の子にも旦那にも当たってしまう。

子供も可愛いし旦那も優しいのに
そんな2人にイライラしてしまう自分が
1番むかつきます。毎日自己険悪ばっかです。

コメント

はる

私もパニック障害で妊娠出産しました。
イライラわかります💦私の場合、切迫気味だったので動けず家のことは主人任せだったので余計です😣
妊娠中でも飲める薬はあり、私は飲みながら今も完母育児しています。
安定期に入られてるようなので、赤ちゃんに影響がない薬はたくさんあると思います。
病院で相談してみてはいかがでしょうか?
薬飲みたくない!とのことでしたら、余計だと思うのですが…お辛い気持ちがわかるのでコメントしてしまいました。

• yuchan❤︎

yuchan❤︎

パニック障害あまり周りには
    知られてないので気持ちの持ちようだよとか言われます。でもほんとに
    なった人にしか辛さわからないですよね😭

病院に相談したんですが、やっぱり
    リスクは多少あるみたいで飲むのが怖いってかんじです😭

コメントありがとうございます😭💦

• 3月13日
  • はる

はる

確かに気持ちの病気なのですが、だからと言って簡単には治らないですし…ほんと、なった人にしか分からない…。つらいですよね。
    私はめまいと息苦しさがでてしまって、生活に支障があるので安定剤を服用しています😣
    やはり、薬の影響は気になりますよね💦
    私はいろんなリスクを考えて、不安を取り除くため大学病院で産みました。
    たくさんのハイリスクの患者さんを診てるからか、そこの先生はみんな安定剤を飲むことに対して心配ないと言ってくださったので今も飲み続けています。
    母体が不安定な方が赤ちゃんに影響がある、と考えてらっしゃるそうです。
    子どもは生まれて2日間は念のためGCUで経過観察してもらいましたが、何の問題もなく健康でした😊
    お薬は飲まない方向で考えておられるのに話がずれてすみません。
    どうか無理なさらないでくださいね。
    ただでさえ、妊婦というだけで気持ちが不安定になりやすいものです。自己嫌悪になりすぎなくていいと思います😊お薬に頼らずお腹の赤ちゃんを守ってるy❤︎さんは立派です!

• 3月13日
  • yuchan❤︎

yuchan❤︎

はるさんもたくさん辛い思い
    してらっしゃるんですね😭
    ほんと、同じ母として尊敬します。

赤ちゃんなにごともなくて
    ほんとによかったですね😭💓
    私はこれから出産なのでまた不安な
    気持ちが襲ってきます😭💦

でも、はるさんにそういってもらえて
    ほんとに嬉しいです。
    ありがとうございます😭!!
    同じ病院の人も私以外にまだまだ
    沢山いて皆さん頑張ってるんだと
    思ったらもっと頑張ろう!っておもいます😊!ほんとにありがとうございます😭💓

• 3月14日