※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

お風呂でギャン泣きしている赤ちゃんについて相談です。慣れるまで続ければ大丈夫でしょうか。

おふろで頭も顔もシャワーでザバーの方。最初は泣いちゃいましたか?慣れてはほしいけどトラウマになって毎回ギャン泣きじゃなぁと思ってます。昨日から大きいお風呂に入れていて昨日は脱がすところから最後までギャン泣き。今日はところどころで泣きやんだので顔を洗い流す時頭からザバーっとかけてみました。このままやり続ければそのうち慣れるんでしょうか。

コメント

ゆい

顔以外はザバーです!

• ハナ

ハナ

顔はガーゼで拭う感じですか?🤔

• 3月13日
  • ゆい

ゆい

ガーゼだと肌をきづつけてしまうと先生に言われたので優しくてでやってますよ!

• 3月13日
  • ハナ

ハナ

そうなんですね!😧新生児からガーゼでやっちゃってました💦

• 3月13日
  • ゆい

ゆい

あたしも最初は使ってたんですけど赤ちゃんの肌は新鮮だからって石鹸も使わないでっていわれました!石鹸で赤ちゃんの体の油も流しちゃうからって!しかもうちの子は特に肌が弱いらしいので(^^;

• 3月13日
rhy

泣きますが慣れてくれましたよ😊

• ハナ

ハナ

慣れてくれるんですね😁

• 3月13日
まーもーめー

ザバーですʕ•ᴥ•ʔ
湯船でおもちゃで遊んでテンションあげてからシャワーです(o^^o)
最初は泣いてたかな?お風呂からあがるともっと入ってたいのか泣きます(*´-`)

• ハナ

ハナ

なるほど〜
    おもちゃはヒヨコとかですか?🐤

• 3月13日
  • まーもーめー

まーもーめー

透明のボールの中にキラキラとか亀さんが入ってるプラスチックのと、ビニール製のお風呂絵本とか、ゼンマイ回すと泳ぐ魚とかを使って遊んでます(o^^o)一緒に入りながらお湯を手で叩いてバシャバシャー!とかもよくやってましたʕ•ᴥ•ʔ

• 3月13日
  • ハナ

ハナ

泳ぐ魚いいですね!最近動くものに興味を示すので🤣週末におふろおもちゃ見に行ってみます🤣

• 3月13日
K

腰が座ってからのがいいかなと思います(シャワーかける時は顔したにしてねって教えられるので)😊

• ハナ

ハナ

そうなんですね!ってことは顔にかからないようにしてねってことなんでしょうか🙄

• 3月13日
  • K

K

8ヶ月頃からかけ始めましたが
    全然怖がらないですよ😊!
    最初びっくりしたくらいで
    かえってある程度こっちの言うことやることを真似しはじめる月齢なので
    教えやすかったです!

• 3月13日
  • ハナ

ハナ

そうなんですね、、!確かに真似し始める時期だといいですね🙄

• 3月13日
みっふぃ

膝の上に向かい合わせに座らせて直接かけてます(^^)
今のうちからかけておかないと後々かけた時に怖がってしまいますよ(^^)

• ハナ

ハナ

そうですよね、、ずっとフキフキじゃ面倒くさいし水に慣れてほしいし😟ありがとうございます!

• 3月13日
マイメロ

ザバーです⋆¨̮⑅
数日は泣いてましたが
今わもう慣れて逆に笑ってます笑
男の子だしザバーでいいっかみたいな
甘ったれな考えです笑

• ハナ

ハナ

そうなんですね!すごい!
    根気よく慣れさせます😄笑

• 3月13日
ポコ

ザバーってやっちゃいます😂😂
最初の頃は膝の上に乗っけて下向けてザバーでしたけど今は目だけ隠してザバーしちゃいます(笑)
お風呂が好きなんでお湯かかってもワーって言って終わりです😂😂

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます❤
    目だけ隠してとは手で抑える感じですか?🙄

• 3月13日
  • ポコ

ポコ

いいえ♬♡
    はい!手で目を隠してシャワー又はオケで勢いよくかけます!(笑)

• 3月13日
  • ハナ

ハナ

なるほど〜やってみます!😣

• 3月13日