※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

切り干し大根を作る際、1歳の娘にも食べさせたいです。どの段階で分けるか、味付けは大人と同じでいいか教えてください。

【至急】
お忙しい時間帯にすみません!
今切り干し大根を作ろうとしてるんですが、1歳になったばかりの娘に取り分けようと思います!
手順としてはどの段階でわけるのでしょうか?!
それとも味付けは大人と同じものを与えてもいいのでしょうか?!
どなたか取り分けやられてる方教えてください🙇‍♀️

コメント

おにぎりまん

味付け薄めにして大人と一緒の上げてます!

deleted user

私はだしだけ入れて煮て娘のとったら、他の調味料足して一煮立ちさせて終わりです(^^)
冷めるときに味染みていくのでそれでいいのと大人は濃いめが好きなので♪

もこ

もし、味付け別が面倒なら、全部一緒に煮て、お子さんの分だけ、汁を握って絞って、小さめに切って、お湯でもう一度煮てみてはいかがでしょうか!
塩分が抜けると思いますよ😁

はじめてのママリ🔰

まとめての回答で申し訳ありません🙇‍♀️
助かりました✨
ありがとうございました!